2018/12/13 木曜日

今日もスケジュールがパンパンです(苦笑)。

いや〜 昨晩は 『海の家』 に泊まりました。

で、明けて今日は早朝からラージボディのエンジンの組み立てを開始しました。

12605.jpg 2ok12.jpg
[ギア抜けが起こるとの事でしたので、周辺パーツを全て新品に交換しました。]

31489.jpg 51078.jpg
[ベアリング類も全て新品に交換しました。クラッチサイドは9ボールにバージョンUPです。]

6743.jpg
[今回ピアジオの純正ガスケットキットが入手出来ました。
純正はなかなか入手出来ないのでラッキーでした。]

7526.jpg
[クラッチプレートはキレイな状態でしたが、せっかくOHするのでこちらも新品に交換しました。]

8371.jpg
[各オイルシールの交換とRブレーキのOHもしました。
あと・・・ メッキしたの純正のキックペダルの在庫があったので装着してみました。]

で、今日の作業はここまでです。

と言うのも今日もスケジュールがパンパンなのです (笑) 。

午後から昨日補修が終わったラージボディを塗装屋さんに引き取りに行く事になっていた上に
午後5時半から息子の空手もあるので、その送迎もあったからです。

なので、午後2時には 『海の家』 を片付けて急いで市内に戻る事にしました。

という訳で今日の動画は市内に戻る際に撮影した海の様子をご覧下さい。

さて、市内に戻ってからも結構ドタバタで、
ラージボディの引き取りの合間に通販パーツの梱包と発送もあったりして、
時間的にはかなり厳しいモノになりました。

結局・・・

9254.jpg 10180.jpg
[息子を空手に行かせている間、僕はお店で補修が上がったばかりのラージボディの整備を開始しました。
まずはセンタースタンドを新品に交換です。
本品はRMSのジンク仕上げだったのですが、雰囲気を出すためシルバーに塗り直しています。]

さらに・・・

111023.jpg
[キックペダルも新品に交換しました。]

で、今日の作業はここままです。
交換パーツが多い為、この続きは明日ですね。

本当は少し休みたいところですが、年末なのでそういう訳にも行きません・・・(苦笑)。
今年も残すところ後半月ですからね。 全力で頑張りたいと思います。

ではでは・・・

P.S.
余談ですが12月になってもクワガタムシは元気に過ごしています。

kuwagata.jpg
[今日も昆虫ゼリーを食べていました。]

もしかしたら冬を越すかもしれませんね。

次のページ »

Produceed by love-vespa.com