2019/12/1 日曜日

転落事故・・・

いや〜 昨晩は久々に息子と『海の家』に泊まりました。

何をする訳でもないのですが、忙しい毎日でゆっくりできる日が少ないので、
一緒に過ごす時間を大切にしたいと思っています。

で、僕は今日も仕事だったのですが、
まだ息子が寝ていた午前7時半頃から『海の家』の下の浜辺へ行って
ネットオークションに出品するバイオリンベースの写真を撮影しました。
(午前8時半から一緒にワンピースを観る予定だったので・・・(笑)。)

12813.jpg
[こちらがそのバイオリンベースです。
エリザベス女王即位60周年記念コンサートでポールマッカートニーさんが弾いた
ユニオンジャックモデルのリプロです。]

コレは海外のギターカスタムショップが製作したものですが、
本物のヘフナー(廉価版)をベースにして製作しているので、
細部までよく出来たバイオリンベースです。

参考までにそのポールマッカートニーさんのコンサートの様子を
youtubeでご覧頂けます。

とても格好良いバイオリンベースです。 販売価格は65,000円(値下げ交渉可)ですから
興味のある方はホームページからご連絡下さい。

で、本当はブログでこのバイオリンベースを紹介する予定なんてなかったのですが、
今日のブログの話の流れ上、複線として登場致しました(笑)。

では、その理由をご説明しますね。

皆さん、バイオリンベースの写真をもう一度ご覧下さい。
後ろ側が海になっていますよね。

ここは崖になっていて下が海なので、本来ならばガードレールがあるべき所なのですが、
写真部分の後ろ側の3〜4メートル位の間だけ、何故かガードレールがないのです。

『海の家』のすぐ下ですし、綺麗な海が広がっているので、
ブログ用の写真や販売車の写真を撮影するのによく使う所だったりします。
ちなみに先日ブログにUPしたトライアンフの自転車もここで撮影しています。

で、実は今日の午後の事・・・
このガードレールのない部分から車が転落する事故が起こりました。

時間は確か、午後1時過ぎだったと思うのですが、
近所にお好み焼きを買いに出た時の事、
海をのぞき込みながら電話をしている人が3人いました。

その時は『何をしているのかな?』と不思議に思ったのですが、
ジロジロ見るのも失礼なので、そのまま対岸にあるお好み焼き屋さんへ行きました。

すると数分もしないうちに、パトカーがサイレンを鳴らしてやって来て、
先ほど海をのぞき込んでいた人のところで止まるではないか!

この時点で『事故かな?』と思って、すぐに『海の家』に戻ったのですが・・・
まさか、いつも写真を撮影する場所から車が転落しているとは思いませんでした。
今朝もバイオリンベースの撮影をしたばかりですからねぇ〜 複雑な心境です。

と、いう訳で今日の動画はその時の様子をご覧頂こうと思います。

実は今日は息子の宿題の事もあったので、
午後2時半には『海の家』を出て自宅に帰る予定にしていたのですが、
下の道が封鎖されてしまったので、帰れなくなってしまいました(苦笑)。

さらに警察の方が『海の家』に来られて
『何時頃に転落したのか分かりませんか?』と質問されたのですが、
僕には皆目見当がつきませんでした。

ただ、早朝に事故現場で写真を撮影した事を話すと
『見せて頂けませんか?』という事になり、
このバイオリンベースが写った写真を警察の方へ提出しました。

その際『早朝に車は落ちていませんでしたか?』と聞かれたのですが、
その時は引き潮だったので、『車は有りませんでした。』とキッパリお答えしました。

さすがに海へ車がダイブしていたら、
ボケ〜と生きている僕でも、気が付かない訳はないですからね(苦笑)。

で、何故こんなに細かく調べるのか質問してみたところ、
『事故』『自殺』『事件』の面から調べて行くので、色々と裏付けを取っているとの事でした。
いや〜 日本の警察は凄いですね。

ところで自宅に戻れたのは予定を大きく過ぎた午後6時前でした。
早速ニュースをチェックしたところ・・・

22185.jpg
[事故のニュースが出ていました。
ニュース内では細かい報道はなく、転落だけ伝えていました。]

とはいえ報道は凄いですね。
あっ!という間に広島県の最南端まで来て動画を撮影していますから
やはり『餅は餅屋』です。

皆さんも事故には十分ご注意下さい。

ではでは・・・

次のページ »

Produceed by love-vespa.com