2016/3/19 土曜日

息子との約束、奥さんとの約束・・・

いや〜 その後、チンクエチェントがどうなったかお話していませんでしたよね。
色々とありまして・・・ どこからお話しましょうか (笑)。

まず、車検は昨日の午前中のうちに仕上がって来ました。
7年間置いていた為、不具合もあるのですが、とりあえずは法的に問題のない状態まで整備し、
公道を走れるようになりました。

勿論、任意保険にも加入し全ての準備が整ったのですが、卒園式に乗って行くのは止める事にしました。
というのも息子の幼稚園は歴史が古く、卒園式の際は来賓が多い上、駐車場は数台しかないのです。

幼稚園まで歩いても10分もかからないので、わざわざ乗って行くのもお調子モノかな ? と思い、
卒園式は歩いて行く事にしたのです。

ただ、『幼稚園にチンクエチェントでお迎えに行く』 という息子との約束は果たさなければなりません。
なので、昨日、雨の中、幼稚園が終わった息子をチンクエチェントで迎えに行きました。

12002.jpg 21565.jpg
[昨日は雨の中、チンクエチェントでお迎えです。]

実際、卒園式に乗って行きたいと思っていたのは僕だけで、
息子との約束は幼稚園へのお迎えだった為、
卒園まであと2日となった昨日、ようやく息子との約束を果たす事が出来ました。

で、明けて今朝も息子をチンクエチェントで幼稚園まで送って行きました。

31125.jpg
[今朝もチンクエチェントで幼稚園へ・・・・
昨日からの雨も上がったので、キャンバストップを全開にして幼稚園へ行きました。
もっとも幼稚園までは近いので、信号で止まらなければ2分で到着します。 僅か2分の大冒険です (笑)。]

さて、今日はこの後が大変でした。
午前11時20分から幼稚園で明日の卒園式の予行演習がある為、
今度は奥さんをチンクエチェントに乗せ、幼稚園まで送って行ったのですが、
幼稚園に到着した途端、エンジンがストールしてかからなくなってしまいました (苦笑)。

そのまま奥さんには予行演習に出てもらい、
僕は車検の時にお世話になったメカニックさん来て頂き、路上でトラブルの原因を探しました。

で、結局、スパークしていない事が分かったので、ポイントとデスローターの当たり面を磨いたら
とりあえず復帰した為、何とかガレージまでは乗って帰れました。

ただ、コレは応急処置に過ぎず、今夜ガレージで動かしている際、
再びストールしてエンジンがかからなくなったので、電気系の交換は必至ですね。

自宅に帰ってから息子に 『チンクエチェントが動かなくなったよ。』 と言うと
『笑えるね〜』 ってなかなかの回答をしてくれたので、なんだか嬉しくなりました。


実際、チンクエチェントに乗る事や卒園式に出る事に拘っていたのは僕だけで、
息子は車の種類なんてどーでもよく、そんな事より僕と幼稚園に行ければよかったみたいです。

イイ歳して、息子に教えられてしまいましたね。

まぁ、こんな感じで色々とありましたが、
チンクエチェントで幼稚園に行くという息子との約束 (←半分は僕の願望?) を
果たす事が出来てホッとしているところです。

ところでもうひとつ、僕は奥さんとの約束もあるのです。
その奥さんとの約束とは “家庭内事業仕分け” でチンクエチェントを売るという事・・・

今回、車検を入れ、任意保険に加入し、次の日のエンジンがかからなくなって気付いたのですが、
どうやら、うちの息子は軽トラの方がいいみたいです。 (苦笑)。

実際、『チンクエチェントで冒険に行こう。』 と言うより 『軽トラで冒険に行こう。』 と言った時の方が
食いつきがイイので、冒険は今までどおり軽トラですなぁ〜 (笑) 。

なので車検を取った後、チンクエチェントを売るという奥さんとの約束を果たす日は近い?? かな・・・

さて、今日も午前中はこんな感じでドタバタだったのですが、
午後2時頃から 『海の家』 へ行ってFL2の最後の乗り込みを行いました。

5803.jpg
[今日は最後の乗り込みです。 30km弱乗って不具合がなかったので、
再度、ミッションオイルを交換した後、各部の増し締めをして整備終了です。]

そして・・・

6549.jpg
[週明けの納車に備え、FL2を市内のガレージへ運んでおく事にしました。]

という訳で今日の動画は、帰路の際に撮影した闇に包まれつつある海の様子をご覧下さい。
今夜は月が出ているので、明日の卒園式は晴れそうですね。


Produceed by love-vespa.com