2018/7/6 金曜日

広島に 『大雨特別警報』 が出ました。長い夜になりそうです。

Filed under: 海の家, VSHオリジナル動画, ハウス ハズバンド — blog @ 22:45:27

いや〜 今日は朝から息子を連れて 『海の家』 に来ています。

実は少しヤバイ事になっています。
広島はPM5:40に 『大雨警報』 が発表された後、
ほどなくしてPM7:40に 『大雨特別警報』 に切り替わりました。

この警報は一番注意が必要な時に出るヤツですよね・・・

しかもほぼ同時刻にうちのお店の近くにある川が氾濫水域に近付いたとの事で
スマホの警報が鳴りっぱなしです。
当然、周辺には 『避難勧告』 が発令されました。

お店は冠水かぁ〜 

まぁ、お客様の製作中のパーツはお店の2Fに保管してありますし、
預かり車も全て 『海の家』 へ置いているので、
最悪、1Fの商品車両とチンクエチェントが冠水したとしても、
他人様には迷惑がかかる事はありません。

ただ、問題なのは今、息子と一緒にいる 『海の家』 での対応です。

今日は雨足が異常です。
朝からずっ〜と大雨が続いています。

最近は豪雨になる事が多いのですが、
ここまで強い雨が続く事は珍しいですね。

『海の家』 は前が海、後ろは山なので、こんな豪雨の日は眠る気にはなりません。
しかも、息子を連れて来ているので、かなり神経を使いますね。

変な音や臭いがしたら、すぐに逃げたいと思うのですが、
大雨が降る中、そんな事に気付くのだろうか?

それに、どこへ、どう逃げたらいいモノから?
深夜に外へ出る方が危ないのではないか? 
経験のない事ばかりでどうしたらイイものか・・・

今夜は長い夜になりそうです。

というわけで今日の動画は
降り続く雨の様子をご覧頂こうと思います。

Produceed by love-vespa.com