2018/7/8 日曜日

近況報告・・・

いや〜 呉市を含め、広島は大変な事になっています。

僕がメインで住んでいる中心部は軽い浸水だけで済んだのですが、
郊外の至るところで崖崩れが発生しており、今日現在、被害が大き過ぎて詳細が把握できません。

どうにか僕の自宅の方は被害がなく、
お店も奇跡的に浸水していませんでした。

正直なトコ、お店の方は諦めていただけに、
ホッと胸をなでおろしました。

おかげさまで、今日もホームページの通販や
ネットオークションの発送が何件があったので、
商品の梱包と発送に追われていました。

こんな時だからこそ、お仕事を頂けるのはとても有り難い事です。
本当に感謝しております

コレもお店が浸水せずに無事だった事に尽きると思います。

で、もうひとつの事務所の方はと言いますと、昨日のブログでもお知らせしましたが、
1Fのガレージが軽く浸水して、奥さんの電動チャリが少し濡れた程度でした。

ただ、呉市内のインフラは完全に崩壊しているようです。

そんな中・・・

12483.jpg
[早朝に24H営業のスーパーに行ったところ
水を含め、飲み物系は全て売り切れ状態でした。
]

僕がこの24H営業のスーパーに行ったのは午前5時過ぎでしたが、
駐車場には車が沢山停まっていました。

ここはいつも 『海の家』 へ行く時に立ち寄るスーパーです。
早朝に人がいる事は殆どないのですが、
今はみんな大変ですからね。 早くから行動したくなる気持ちはよく分かります。

さらに呉はですね・・・

21908.jpg
[ガソリンも有りません・・・(苦笑)。]

この呉駅前のガソリンスタンドも24H営業なので、
深夜や早朝に 『海の家』 へ向かう時はよく利用していましたが、
今日、早朝に行ってみたところ、閉まっていましたね。

まぁ、ガソリンが無くなる事は予想していましたが、
今、呉は幹線道路が全て寸断されている為、次の入荷が見込めないので少し不安ですね。

で、奇跡的に浸水を免れたお店はといいますと・・・

31403.jpg
[断水です。]

その上・・・

51013.jpg
[今日の日中は回線がダウンしてネットに繋がりませんでした。
オマケにVSHのWEBも6日の夜中からダウンしたままです。
ネットの回線は午後7時頃に復帰しましたが、うちのWEBは落ちたままです。]

まぁ、仕方ないですね。
今はみんな大変な時です。

僕は家もお店も無事でしたから、水やガソリンが無い位で愚痴るつもりは有りません。

被災に遭われた方が沢山いらっしゃいますので、
今自分ができる事を考えてみたいと思います。

Produceed by love-vespa.com