2018/7/9 月曜日

梅雨明け・・・

いや〜 今日広島は梅雨明けしました。

12484.jpg
[梅雨明けと同時にいきなりピーカンです。
気温も30度を越え、厳しい一日となりました。]

今、僕の住んでいる呉市は陸の孤島と化していて、
ほぼ物資が入って来ていません。

21909.jpg
[コンビニの棚もこんな感じです。
この物不足の中、売れずに残っているドリンク類ってどうなんですかね・・・(苦笑)。
消費者からの答えは出たようですので、近々廃番にした方がイイかもしれませんね。]

そうそう余談ですが、時間はもの凄くかかるのですが、
何とか広島市内へ辿りつけるルートが1本だけ開通したようです。

何でも、途中で崩落している場所や災害現場の付近も通るようで、
基本は自己責任、自己判断で利用する事が前提との事です。

知り合いの方がそんなリスクを抱えた上、運転して行ったところ、
広島市内まで7時間もかかったそうです。

5ok2.jpg
[それでも広島市内へ向かうルートは車で溢れていました。
夕方の帰宅ラッシュと重なった時は、1時間で200メートル位しか動いていませんでしたよ。]

これはですね・・・
呉市北部にあるベッドタウンへ帰る道が広島市内へ抜ける唯一のルートと重なっているからです。

その為、通常なら30分もあればベッドタウンに帰宅できるところが、
2〜3時間もかかってしまうそうです。

お仕事で行かれる方は仕方ないかと思いますが、
呉はガソリンもない事ですし、動かない方が安全かと思います。

僕は今日から車をやめて自転車 (モールトン) にしています。
今、レストアをしようにも物流が止まっていますから、出来る事は限られてしまいます。

もう1週間位は様子をみるしかなさそうですね。
ストレスがかからないと言えば嘘になりますが、
みんな大変な時ですから、今自分ができる事を考えて頑張るしかありません。

あと、この場を借りてご報告です。
今、レストア中の車体やお預かりしている車体は全て無事です。
一台たりとも落としておりません。


セコムが入っている安全な場所で管理しておりますのでご安心下さい。

もう少ししたら仕事が再開できると思いますので、
よろしくお願い致します。

Produceed by love-vespa.com