2018/10/5 金曜日

雨の合間に・・・

Filed under: ベスパ&ランブレッタ, VSHオリジナル動画 — blog @ 23:51:08

いや〜 今日は息子を学校に送り出した後、午前8時前からお店に出たのですが、
自宅から10分程度でお店に到着するので、『海の家』 に行くより数百倍(笑) 楽ですね。

まぁ、今回は台風の接近に伴い、安全を考慮して島へは行かず、
市内のお店で作業をしているだけで、台風が通過すればいつものように
『海の家』 に通う事になります。

実際、市内で作業をしていると、買う気もないひやかしの人が来て作業を邪魔する事が有りますからね。
もの凄く忙しい毎日を送っているので、こんな方達に時間を奪われると寝つきが悪いです。

なので、誰も来ない最南端の島で作業をした方が精神安定上よろしいかと思いますね。

まぁ、今はお店とはいえ看板を上げていないので、万が一嫌味な人が来た場合でも
『ここはお店ではないので、お引き取り下さい。』 と言えますからね。


そういった点では以前よりは気が楽ですね。

さて、今日の事に話を戻しましょう。
昨日に引き続きVESPAのエンジンを組んでいたのですが、
無事にお昼過ぎには全部組み直してテスト走行に出る事にしました。

12547.jpg
[こちらはテスト走行の際に撮影したモノです。
台風の影響で雨を心配していたのですが、今日は小雨がパラつく程度でしたし、
僕がテスト走行を開始する際は一時的に雨が上がってくれたので、
チャンス到来とばかりVESPAに乗って出ました。
]

という訳で今日の動画はテスト走行の際に撮影したモノをご覧下さい。

ご覧のとおり全く不具合はなく、絶好調です。
懸念されていたキックシャフト部からのオイル漏れも有りませんでした。

ただ・・・ 安心は禁物です。
一晩お店に置いてみて、オイル漏れがない事を確認した後、改めて島に持って行って
50Km位乗り込む予定です。

21959.jpg
[今夜はお店に置いて様子を見る予定です。]

何はともあれ雨の合間にテスト走行ができて良かったです。

明日は台風が接近するとの事ですので、様子を見ながら過ごす予定です。
ではでは・・・

Produceed by love-vespa.com