結局休まず・・・ 子猫ジェラルド 僕780円

いや~昨晩、雲もなく、まあまあ天気の良い七夕になるかな?
何て思っていると、夜半過ぎから大雨・・・
“ヤル気満々”の『彦星』も“オアズケ”を食らったようですね(笑)。

さて、今日こそは休もうと思いながらも、仕事が気になり
結局、お店に出てしまいました(苦笑)。

明日、発送予定のパーツの梱包や、お客様へのお見積もりの送付、
そして、別件で依頼を受けている仕事なのですが、
ラリーにP系のエンジンを載せ、12Vにした上、見た目をRCマフラーで
イイ感じに仕上げると言う面白い仕事を、ようやく今日からスタートする事が出来ました。

通常どおり、CDIで行こうかな? って思ったのですが、
オーナー様が、雨に濡れる環境で停車されるようですので、
レギュレターが一発でダメになる恐れがある為、

今回は壊れにくく、
万が一の場合でもパーツ代が安価に済むように、
12Vのポイント仕様で組む事にしました。

とは言え、製作はまだまだこれから・・・
今日はエンジンをバラバラにして、洗浄したトコで終了です。
en.jpg
[まずは、エンジンをバラバラに・・・]

そう言えば、ウチの子猫君、お店に来てから1ヶ月が経過して、
最近では我が物顔で、お店の中で好き放題しています(笑)。
昨晩も、『今夜はおとなしいな~ どこにいるのかな?』って思って、探してみると、
『アレキサンダー ジェラルド』の椅子の上で寝ているではないか・・・
僕は780円で買った、ホームセンターの折りたたみ椅子を使っているのに、
何ともいいご身分です。

197.jpg
[気持ちいいのか?ジェラルドがお気に入りです。]
286.jpg
[相変わらず、ノラの子猫達とも仲良しです。今日、3匹で仲良く昼寝してました・・・]

話は最初に戻りますが、この週末、休もうと思いながら、結局、働いてしまいました(苦笑)・・・
若い頃は、すぐに休んで海外に行っていましたが、ここ数年、歳を取ったせいか?
自分の休暇の事より、お客様への納品や伝達事項が一番大切だと思うようになり、
今では、ほぼ休暇なしで仕事をしてしまう始末・・・

サスガに真夏には休暇が取れそうにないので、9月に2~3週間のお休みが取れればイイな、
と思いますが、レストアの仕事が立て続けに入る事が多いので、そうなると、休暇返上になるかな(苦笑)・・・

さて、今日の一曲もRemixです。
『毎日、毎日、もうRemixはやめてくれ~』の声が聞こえそうなので、
今日でRemixはやめますね(笑)。
最後を締めくくるべく、聴き易いナンバーをお届けします。
『ルパンⅢ世』のエンディングテーマ『LOVE SQUALL』の『Fujiko’s Love Mix』です。
record58.jpg
次をクリック→[audio:love_squall.mp3]

さて、今夜は少し休もうと思いますいが、いつも 『思うだけ』・・・(苦笑)。
今夜徹夜して、明日中には、今日バラしたPのエンジンが完成しているかも? しれませんね・・・
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました