ポイントの交換 と モールトンのレストア Touring-87 シートポストの再メッキ

いや~ 早いモノで1月も終わりですね~
今月は年始早々、ノロウィルスにやられてしまい、
その後も体調が回復せず、しんどい日が続きました。

ここ最近はようやく体調も戻って来ましたが、
仕事が溜まりに溜まっている為、2月もかなり厳しい月になりそうですね。

そんな中、今日は先日から調整していたラージボディの
最終テストを終え、お客様に納車させて頂きました。

1986.jpg 2753.jpg
[ポイントの摩耗が酷かったので、念の為、最後の最後にポイントも新品に交換しました。]

こんな感じで今日も1台納車させて頂きましたが、未だ、実家の荷物の片付けも間々ならない上、
修理もレストアも一杯なので、頭を抱えています・・・・ (苦笑) 。

そうそう、そう言えば今日も唐突に話が変わりますが (笑) 、
僕のモールトンのパーツを再メッキに出していた物が、数日前に完成して戻って来ました。

3493.jpg
[こちらがその再メッキが済んだモールトンのパーツです。
シートポストには大きな雷キズがあったのですが、丁寧に磨いて下地処理をした後、
再メッキしたら、見事に雷キズが消えてくれたのでラッキーでした・・・
ただ、忙しくて組み込む時間がなかなか取れなくて困っていました。]

実際、このままでは、いつもの事ながら、モールトンに組み込む時間が取れないまま、
メッキしたパーツを紛失してしまう恐れがあります。

なので、簡単な作業ですから、
今日は少しヤル気を出してモールトンに組み込む事にしました。

5311.jpg
[こちらが無事に再メッキしたパーツをモールトンに組み込んだ様子です。
やはり、シートポスト、ヤグラ、シートピンはサビサビのキズキズより、輝いたメッキの方が見栄えがイイですね~]

コレで一安心ですが、この後、細かいネジ類も再メッキに出して、
簡単なお色直しをする予定です。
まぁ、仕事が忙しいので、いつの事になるのか分かりませんが・・・(苦笑)。

さて、このあたりで今日の1曲に行きたいと思います。
今日はですね、アフリカンリズムをご覧頂こうと思います。

西アフリカの民族楽器の 『ジャンべ』 を使った、格好イイ演奏です。
こういう演奏を見ると、打楽器の奥の深さを思い知らされますねぇ~

タイトルとURLをコピーしました