夏の雨は馬の背をわける・・・

いや~今日は週明けの為、何かとドタバタでした・・・

で、今日はVSHの子猫君の予防接種の日で、夕方から動物病院に連れていったのですが、
突然の夕立に見舞われてビックリしました・・・
東の空はピーカンなのに、僕が走っている道は何故か?大雨(苦笑)・・・
まさに、『夏の雨は馬の背をわける』・・・美しい日本語を再確認してしまいましたね(微笑)。
1114.jpg
[突然、夕立に・・・]

とは言え、今日も注射一本で7,900円もかかってしまい、
子猫を拾ったばかりに散財が続きます(苦笑)。
猫の恩返しを期待しますが・・・(笑)。

ところで、先日、ステップバンのピックアップのレストアを再開したとお知らせしましたが、
張り付いてダメになっていたツインキャブを別の物に交換して、
今日、無事にエンジンが再始動しました。
295.jpg              360.jpg
[着いていたキャブが固着してNG・・・]   [キャブを中古美品に交換] 

元々、エンジン部分は動かさなくなる前、クラッチ関連等、主要部分をオーバーホールしていた為、
今日、改めてエンジンの音を聞いたところ、違和感もなく、非常にスムーズなエンジン音を奏でてくれていました。
これは、かなり期待が膨らむトコですが、インチキ板金屋が、ライトやウインカーの点灯系のパーツと
リアのナンバープレートを紛失させている為
、今後、レストアに際しては、
これらのパーツの入手が課題になると思います。

さて、今日の一曲『The cranberries』の『Close To You』をお聴き下さい。
ご存知、『Carpenters』(Carpentersには“The”は付きません)の大ヒットナンバーです。
reco19.jpg
次をクリック→[audio:close.mp3]

さて、さて、今夜もエンジンの製作があります。
暑いですが、気合を入れて頑張ります!!
今は、8月の末に『VSH海の家』で過ごす事だけが楽しみだったりします。
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました