タバコ煙る 最悪のアイスクリームバン

いや~今日も暑いですね・・・
そんな暑い毎日ですが、ここ10日程前から時間の合間を見ながら、
毎晩のように、ラージボディのエンジンの載せ換え調整を行っているのですが、
昨晩、ようやく配線も決まり、 いよいよ、始動の手前まで来て、
今度はクラッチにトラブルの症状が出てしまいまいした。
時計を見ると午前5時・・・マジで途方に暮れましたね(涙)。

そんな訳で、今夜はそのトラブルシューティングになりそうです。
12Vへの変更、ウインカーとメインキーの取り付け等、色々と決めて行かないとイケないので、
楽しくもあり、大変でもあり、 もう数日、徹夜で格闘する日が続くと思います。
1115.jpg
[もう数日、完成まで頑張ります]

そう言えば、今日、塗装屋さんへ行った帰り、久しぶりにアイスクリームバンに遭遇しました。
何だか、嬉しくなり、購入しましたが、
売ってる人はヤル気のなさそうなオジさんで、
タバコを吸いながら、車の中で待機してました。
今の世の中、客商売のデリバリー業務をやっていて、
見える運転席でタバコを吸うとは、かなりジャンキーな姿です(苦笑)・・・

『夏』、『アイスクリームバン』と行った、 清々しいイメージとは程遠い光景に、
とっても、残念な思いをしました・・・

今度から、アイスクリームバンを見ても、
売っている人をよく見てからにします・・・不快な思いをしくないので・・・
恐らく、あの営業態度では、リピーターは無いと思いますね。
とにかく、
勤務中にタバコを吸うなんて考えられません!!
296.jpg   361.jpg
[アイスクリームバン]   [スロトベリーカップ シングル210円 安くはないです・・・]

さて、今日の一曲は、『BEATLES』時代の『JOHN LENNON』のナンバーとして、
あまりにも有名なナンバー、『Come Together』を、モッズの大先生、『PAUL WELLER』兄貴が
格好良くカバーしているバージョンをお聴き下さい。
限定7インチカラー盤からの音源です。
reco20.jpg
次をクリック→[audio:come.mp3]

さて、さて、どうして、勤務中にタバコを吸うんだろうね~
例えば、デザイナーやスタイリスト系の方なら分からないでもないですが、
子供とかも買いに来るアイスクリームバンの運ちゃんが、
運転席でタバコを吸いながら客待ちと言うのは、みっともないし、ヤル気が無いようにしか見えないです・・・
今、公で喫煙する事自体、非常識な時代ですからね。
ではでは・・・

P.S.
忙しい合間を見てブログを書いています。
文章は、ほぼ未チェックでUPしていますので、誤字、脱字、変換ミスが多々があると思いますが、
ブログなので、気にせずやっています。
皆さんもその辺りは軽く流して下さいね(笑)。

タイトルとURLをコピーしました