再テスト走行 と キャンディカラーのVESPA 50S

いや~ 昨日、無事に紺色の50Sのテスト走行を終え、
夕方にはお店に戻り、軽くキックを踏んでみたところ、
全然、エンジンがかからなくなっていました。

で、色々と原因を調査したところ・・・

11092.jpg
[犯人はHTコイルでした。 
昨日は子守りがあったので、息子に仮面ライダーを観せながら、何とか交換作業だけは済ませました。
その際、念の為、コードも新品に交換しました。]

う~む、いきなりパンクしたみたいですが、コレにはビックリですね。
ただ、お客様にお渡しする前だったのが、不幸中の幸いでした。

とは言え、昨日は夜まで子守りがあった為、再テスト走行には出られませんでした。

と、言う訳で、今日は朝から再度この50Sを 『海の家』へ持ち込み、
不安な部分が全て解消出来るまで、乗り込む事にしました。

2844.jpg 3557.jpg
[『海の家』 の近郊で再テスト走行中の50Sです。
最南端の島へ行ったりして、40km程走ったのですが、ノントラブルでした。]

まぁ、コレで一安心ですね~ 
で、無事に再テスト走行が済んだ50Sを軽トラに積み込み、
午後6時にはお店に戻る事が出来ました。

入梅したとはいえ、今日も雨が降らなかったのは、本当にラッキーでした。
突然のトラブルの上、雨に降られて仕事が遅れていたら、大変な事になっていましたから・・・

さて、こんな感じで今日もドタバタだったのですが、
夜になり、以前から話を進めていた50Sの下取り車両が
バイク便さんを介して入荷しました。

5360.jpg
[今日入荷したのは、
赤系統 (オレンジに近い?) のキャンディカラーのVESPA50Sです。]

この50Sも時間を見て、カスタム製作して行く予定です。
作業が進みましたら、改めてブログでご報告致します。

さて、この辺りで今日の1曲です。
今日は懐かしいナンバーで 『The Inmates』 の 『The Walk』 をお聴き頂こうと思います。
この曲を聴きながらだと、VESPAがエンコしても楽しく歩いて帰れそうですね~ (笑) 。

タイトルとURLをコピーしました