3kgも増えたがOKとしよう。 食欲の秋だから・・・

いや~ まいった・・・ 今月の14日に開催された
“KURE OLD MOTORS MEETING” の際、人前に出るという事もあり、
かなり節制した生活を心がけていたので、体重が60kg位だったのですが、
イベントが終わり、気も緩み、食欲の秋になってしまった事もあり、
この2週間で3kgも太ってしまい、63kg台になってしまいました (苦笑)。

徐々に増えたのならまだしも、2週間で一気に3kgも増えたので、
体にキレがなく、非常に重たい感じがします。

実際、この時期は汗をかく機会が少なく、代謝ももの凄く悪くなっているので、
少し運動しようと思い、今日は午前4時からコルナーに乗って、
阿賀マリノ大橋近郊へ “修行ライド” に出ました。

夏場は毎日 “修行ライド” に出ていたのですが、
ここ最近は夕暮れが早いという事もあり、仕事終わりに自転車に乗る機会がなくなってしまい、
そんな生活も体重が増えた要因のひとつかと思います。

11251.jpg
[こちらは “修行ライド中” 、午前5時過ぎに阿賀マリノ大橋で撮影した1枚です。
10月末ともなると、この時間帯は肌寒いを通り越し、かなり寒いので、
重ね着しないと風邪をひいてしまいそうです (苦笑) 。]

と、言う訳で今日の動画は・・・
“修行ライド” の際、阿賀マリノ大橋で撮影した物をご覧頂こうと思います。
前にも書きましたが、僕はこの誰もいない静寂な空間がとても好きです。
(スマホで撮影)

さてさて、今日も日中は仕事に追われた1日だったのですが、
現在、製作中のLAMBRETTAもいよいよ大詰めになり、
今日はレッグシールドの装着を行いました。

5424.jpg
[レッグシールドを装着する際、
フレームとの干渉部にラバーゴムを挟むのですが (赤い○部参照)、
装着時にズレないよう、予め昨晩のうちから接着剤でくっつけていました。]

3648.jpg
[こちらはレッグシールドを装着した際の様子です。]

本当は一気に組み上げたいところですが、
ご覧のとおり、仮り組み状態で止めているのには訳があります。

実はこのLAMBRETTAはウインカーを装着する予定で組んでいるのですが、
オーナー様のリクエストされた場所にフロントのウインカーを配置すると、
少し違和感が出てしまう為、再度、装着場所についてご検討頂く為、
明日、ご来店の予定なのです。

ですから、ウインカーの装着や配線の事もあり、
今の段階では仮り組みから先に進めない訳なのです。

元々、ウインカーは純正では装着されていないパーツですから、
配線の構成、パーツ選び、そして装着の場所まで、結構、大変な作業だったりします。
まぁ、その分、完成した時には達成感のある仕事ではあります。

明日、全て決まれば、一気に製作作業が加速すると思います。
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました