金毘羅参り リベンジ編・・・

いや~ 昨年に続き、今年も金毘羅参りに行きました。

別段、金毘羅マニアではないのですが (笑) 、
昨年は雨に降られたせいで、レオマワールドに行く事が出来ませんでした。

なので、今年はリベンジを兼ねて、
昨年同様、金毘羅参り→ レオマの森で宿泊→ 翌日レオマワールドという、
全く同じ日程の旅行を慣行しました。

まぁ、リベンジと言えば聞こえがいいのですが、
ただ単に遊びに行くトコがなかったので、昨年と同じ場所を選んだという側面もあります (笑)。

11379.jpg 21053.jpg 3714.jpg
[こちらは金毘羅参りをする前に食べた “讃岐うどん” です。
昨年同様、参道にある 『算額茶屋』 さんで食べたのですが、
昨年食べた “讃岐うどん” がとても美味しかったので、他のお店へ浮気せず、今年も食べに行った次第です。]

6298.jpg 7198.jpg 8138.jpg
[桜は今が見頃でしたね~]

1061.jpg
[最近、息子を撮影すると必ず 『決めのポーズ』 を取るようになりました。
恐らく仮面ライダーの影響かと思うのですが、顔が隠れてしまうので、イマイチですね~(笑)。]

11380.jpg
[こちらは参道でのヒトコマ・・・ うどんの数 (ブランド) が多過ぎて、
どれをお土産に買って帰ればイイものか?  悩みますね。]

12125.jpg
[コレは何だろう・・・ 参道で見かけた看板なのですが、ソフトがうどん状に巻いてあるのか?
はたまた冷やしたうどんがコーンに乗っているのか?  謎のソフトクリームです。
ただ・・・ ネギが乗っているので、うどんの可能性が高いような気がします・・・ 
まさか・・・  ソフトクリームにネギはトッピングしませんよね~ ]

13115.jpg
[昨年に続き、今年もあげまんの登場です。  ノーコメントでお願いします(笑)。
まさか double meaning =(あげまん) じゃないですよね~ ]

と言う訳で、今日の動画は金毘羅参りの際に撮影した物を
少しご覧頂こうと思います。

タイトルとURLをコピーしました