草むらのヒーロー GP16 (Grassy place-16 初代 マツダキャロル & 5代目 三菱ミニカ編) & 大芝島のドライブ

いや~ 今日は引き取りがあった為、福山市へ行きました。
つい先日もベロソレックスを引き取りに行ったばかりなので、
ここ最近は福山市に縁が有りますね~

実は前回、福山市へ行った時には、景色を楽しむ為、高速道路を使わず、
海岸線を通って行きました。

この海岸線は、結構古い街も通ったりするので、本当に景色が良く、
時間にゆとりがある時にはオススメですし、
途中、何台か素敵な “草むらのヒーロー” にも遭遇しました。

ただ、前回は待ち合わせの時間が少し迫っていたので、
写真を撮影する事が出来なかったのですが、また福山方面に行く機会があれば、
すこし時間のゆとりを持って出て、“草むらのヒーロー” の撮影をしたいなぁ~  と思っていました。

そんな中、今日、福山市へ行く事になったので、
先日、撮影出来なかった“草むらのヒーロー” の撮影をすべく、少し早めにお店を出ました。

実は福山市での待ち合わせの時間は午後6時だったのですが、僕がお店を出たのは午後1時でした。
海岸線をゆっくり通って行っても3時間もあれば余裕で到着しますから、
先に 『少し早めにお店を出た』 と書きましたが、『少し』 ではなく 『かなり早めにお店を出た』 って感じですね~ (笑)。

ですが、その分、2時間位は撮影に時間を割く事が出来ました。

で、肝心の “草むらのヒーロー” ですが、今日はなかなかイイのを見つけましたよ~

11568.jpg
[今日は初代マツダ キャロルに遭遇しました。]

21209.jpg 3829.jpg 5568.jpg 6378.jpg
[まさに “草むらのヒーロー” の名に恥じない、見事な風格ですね。]

この初代マツダ キャロルは、前回、福山に行った時には気付かなかったのですが、
今日、偶然、発見したモノです。

いきなり最高ランクの “草むらのヒーロー” に遭遇した為、他にも撮影しようと予定していた、
軽トラや箱バンの“草むらのヒーロー” の撮影をする気力がなくなってしまいました (笑) 。

と言う訳で、今日の動画はこの初代マツダ キャロルをご覧下さい。

さて、今日は初代マツダ キャロルに出会ったので、お腹いっぱいになってしまった為、
他の “草むらのヒーロー” の撮影は止める事にしました。

ただ、時間がかなり余りそうなので、
以前、木造校舎でコスプレ撮影を行った事のある 『大芝島』 に寄ってみました。

7258.jpg
[こちらが 『大芝島』 の玄関口、『大芝大橋』 です。]

8178.jpg
[残念な事に、以前、コスプレ撮影した木造校舎は解体され、
『海辺の里 おおしば』 という施設になっていました。]

9125.jpg 1087.jpg
[木造校舎時のなごりで、施設の片隅には金次郎君だけが残されていました。 不気味です・・・
海に背を向け黙々とDS3を・・・ ではなく本を読む姿はすでに過去の遺物ですね。]

と言う訳で、今日2本目の動画は、
この 『大芝島』 をドライブしている時に撮影したモノをご覧下さい。

そうそう、補足ですが・・・

11569.jpg
[こちらが動画の最後に出て来た “草むらのヒーロー” こと 『5代目ミニカ』 です。
草に覆われていたので、見つけた時にはビックリしました。]

さらにもうひとつ補足を・・・

12137.jpg
[今日、このブログでご紹介した “草むらのヒーロー” は、
トイカメラの 『スメナ8M』 でも撮影しています。
現像が出来次第、改めてご覧頂こうと思っています。]

ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました