晴れたり、雨が降ったり、雪が舞ったり・・・

いや~ 今日も寒かったですね~
しかも寒いだけではなく、今日の呉市は晴れたと思えば急に雨が降ったり、
その雨がいきなり雪に変わったりと、天候が超不安定でした。


なので、今日は雨や雪や降るとVESPAをお店の中に入れ、
薄日が差すと再び外へ出し、またまた雪になるとお店の中に戻し・・・
とまぁ、こんな事を繰り返し、ホトホト疲れたので、最後にはお店の前に出したVESPAに
ビニールシートを被せて放置しておく事にしました。

コレで安心して仕事が出来ると思いきや、今度は雨が完全に止み、青空が顔を出す始末・・・
こうなると、青空の下でVESPAにビニールシートを被せている姿は少々痛い感じになってしまいましたが、
コレ以上、天候に振り回されたくなかったので、ビニールシートを被せたまま仕事をする事にしました。

ところで、今日は土曜日なので、息子の幼稚園が午前中で終わります。
なので、いつものようにお迎えに行った後、お店で一緒に過ごしました。

11612.jpg
[今日もお店に息子を置いて仕事をしました。
息子はHuluで 『怪盗グルーの月泥棒』 を観ていたのですが、面白かったので、
僕もついつい作業の手を止めて観てしまいました。]

で、午後1時半には奥さんの仕事が空いたので、息子を奥さんにお願いした後、
今日は一気に製作中のET-3にエンジンを搭載しました。

21242.jpg
[こちらがそのET-3です。
今日はエンジンの細かい部品を完全に組み付けた後、フレームに搭載しました。]

まだエンジンを搭載しただけですから、コレから細かい部分の調整があるのですが、
今日は目まぐるしく変わる天候に悩まされた上、子守りもあったので、
仕事としては、まずまず順調に進んだ方だと思います。

はたして明日の天候はどうなる事やら・・・
中途半端なのはやめてもらいたいですね~ (苦笑) 。

という訳で、今日の動画は作業中にお店で撮影したモノをご覧下さい。
撮影したのは午後4時半過ぎだったのですが、この頃、再び山の方で雪が舞い始めていましたよ・・・

タイトルとURLをコピーしました