ハラビロカマキリ

いや~ 今日こそは少し休もうと思ったのですが、
ワーカーホリック気味なので、結果、午前中のうちに 『海の家』 へ向かい仕事を開始しました。

で、今日はオドメーターが壊れて動かなかったメーターを一度バラして
内部のユニットを交換しました。

11799.jpg
[1時間程で無事にユニットの交換完了です。
新品のユニットなので、きちんと稼働すると思います。  と言うか・・・ 稼働する事を祈ります。]

そうそう、そう言えば話が変わりますが、今日作業中に庭でカマキリを発見しました。

21393.jpg
[こちらがそのカマキリです。
腹部の幅が広いので恐らく 『ハラビロカマキリ』 ではないでしょうか? ]

という訳で今日の動画はこのカマキリをご覧下さい。
この種類のカマキリは好戦的ではなく、すぐに逃げてしまいますね~

さて、カマキリと戯れつつも(笑)、仕事を続けたのですが、
今日の夕方には先日からボディパネルの最終調整に出していたLAMBRETTAが
板金屋さんから戻って来る予定だったので、午後3時半頃には 『海の家』 での仕事を切り上げ、
引き取りに伺う事にしました。

3981.jpg
[こちらがボディパネルの調整が終わったLAMBRETTAです。
コレでフロント関連パーツを組めば完成ですね~   ・・・多分。]

そうそう、そう言えば話がまたまた変わりますが、
今日、軽トラのタイヤを交換しました。

5684.jpg 6460.jpg
[こちらが交換したタイヤです。]

最近、軽トラがよく横滑りするのでタイヤをチェックしたところ、
4本共丸ボウズになっていました (苦笑)。

実際、ここのところ忙し過ぎてタイヤをチェックする時間さえ有りませんでした。
とは言えタイヤこそ基本ですからね~ 時間がないとは言え、目視確認さえしなかった事に少し反省です。

暑いと凡ミスが増えますね~
皆さんもご注意下さい。

ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました