最悪・・・

いや~今日は、超最悪な 『ひやかし野郎』 から電話がかかって来た・・・
こんな日は楽しくブログを書く気にはなれませんね!!

その電話とは、ム★オカ (恐らく偽名) と名乗る男からの物で、
ラリーを探しているようなのだが、買う気は全くない!

それだけならまだしも、切々と、自分のVESPA論を述べる・・・
ただ、予算が無いと、泣き言を・・・
正直、、聞いていて疲れる・・・

僕を掲示板のボードとでも勘違いしているのか(苦笑)・・・

ホームページは見ていないのだろうか?
予算の無い人はは当然の事、今、買う気の無い人も、『絶対に連絡をしないでくれ』と、厳しく書いているのに・・・
『今度買いますから・・・』何て、非常識にも程がある!! 君ねぇ、『今度っていつ?』って聞きたくなります・・・

実際、今もかなり先まで予約は入っているし、
今月、10月だけで言わせてもらっても、すでにラージボディに3台のご予約を頂いています。

はっきり言って、大切なのは、お買い上げになるお客様だけです。
もう一度書きます。大切なのは、『お買い上げになるお客様だけ』です。

レストアが仕事ですから、当然です!
とにかく、僕は、自分のお客様の為、良い物をお届けするべく、日夜、努力しています。
こんな、バ★なひやかし客の為に、僕は勉強をして来た訳ではありません。

事実、レストアって、博識で、かつ “遊びゴゴロ” がなくては、いい物は出来ないと思います。
僕はまだまだ未熟ですが、だからこそ、色々と海外を周り、博物館で色を見て研究したり、
海外のギャラリーを見て周ったり、色々な物の趣味やコレクションを、勉強を兼ねて行っています。

僕自身、趣味には数千万以上、平気で使います。
仕事の延長と考えていますから、当然です。
今回、島に別荘を買ったのもその一環ですし、以前、ブログでも書きましたが、
フェラーリやポルシェに乗っているのも、“遊びゴコロ” からです。
数千枚のレコード、ビンテージジーンズ、ロレックスのコレクション、海外のVSHの工場etc…
遊ぶと言うキーワードは無限です。

ただ、お金を使うのがエライと言う意味ではないので、
誤解の無いようにお願いしますね。マジで・・・

と言うのも、VESPAに乗るヤンチャなモッズ君や、チョイ悪オヤジの気持ちや生き様なんて、
レストアしている僕自身が、少し不良な部分や、“いい大人がバカな事を・・・” 何て、
苦笑いされる部分を持っていないと、分かり合えないと思います。

僕自身、前にも書きましたが、高価な物、良い物を持っているから、
人に羨ましがられたり、敬われたりする事は間違っていると思うタイプで、
人間は、中身で評価されたいと思っています。
だからこそ、前記のように、レストアに付随する遊びの部分で、手を抜く気はありませんし、
色々な事を知り、博識な人間になりたいと努力しています。

だから、今日、電話をかけて来たム★オカなる人物の非常識な態度には、
僕の考え方や生き方を全面否定されたようで、本当にくやしいです。

彼の言葉の中で、もっとも失礼だったのが、
『他のお店で76万円でラリーがあるですが、どう思います?』との発言・・・
非常識、極まりないでしょ、僕のトコはプロのレストア屋ですよ、
他店のラリーの解説をするような下品な事はしていない!

これじゃまるで、マックに行って、『モスのハンバーガー買おうと思うんだケド』って
言うのと、全く、変わりないでしょ・・・
あなたの周りにこんな非常識な事を言う人間がいますか?
そう簡単にはいないでしょ・・・

でも、今日、僕はそう簡単にはいない人間から電話をもらった訳・・・
ね、『最悪』の意味が分かるでしょ!
気分が悪くで、今日1日は死んだも同然・・・

なので、今日の1曲は、怒りを込めて、『ザ・フォーク クルセイダーズ』の
『帰って来たヨッパライ』です。
おらは死んじまっただ~・・・
record92.jpg
次をクリック→[audio:fork_k.mp3]

明日はいい日でありますように・・・
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました