ハイテクスニーカーの末路・・・

いや~今日も島にこもっています。
仕事が溜まり過ぎて、どうしようもない感じなのですが、
なかなか、島の方の片付けが終わらず、
思うように仕事が出来ないので、少々、イライラが募る毎日です・・・

とは言え、猫君はそんなイライラする、僕の事を知ってか?知らずか?
長~くなって、爆睡しています。
イイ気なもモンです(笑)。
1163.jpg  2133.jpg
[長くなって寝ています。手を伸ばして、万歳してます・・・]

で、今日、整理していて、箱の中から、初期のハイテクスニーカーを発見!
確か、大ブレイクしたエアマックス95よりも、更に前・・・
僕の記憶が正しければ、一番最初のエアマックスだったと思います。
バンコクのデパートで、偶然、売れ残っているのを発見して
買ったモノです(←10年以上も前の話ですが・・・)

『お~懐かしいじゃないか・・・」と、嬉しくなって、
履いてみて、庭をテクテク歩いていると、どうも、ソールの部分に異変が・・・

『アレ~?何が起こったんだ?』って、見てみると、長い間、箱の中でほったらかしにしていた為、
想像以上に、超保存状態が悪かったらしく、ものの20歩程度歩くと、亀裂が・・・
392.jpg
[あぁ~~悲しい事にソールに亀裂が・・・]

そして、もう10歩も歩くと、完全にソールが分離・・・
3_22.jpg
[ホットドッグを入れるパンのように、二つに分離してしまいました・苦笑]

どうして、こんな事になるのかな?~
実は、1年程前の事、シカゴのナイキショップで購入した、
シカゴ限定の95エアマックスのグレーのグラディエーションモデルにも、
同じような症状が出て、ソールに亀裂が入りました。

こちらの方は購入してから、7年位なので、
亀裂が入るには少々早いような気がしましたが・・・
もしかしたら、エアーソールのハイテクスニーカーの寿命は、僕が思うより、
はるかに短いのかも?しれませんね・・・

悲しい話です・・・・

さて、今日の1曲は、スニーカーが “ホットドッグ” のようになったので、
『LED ZEPPELIN』の『HOTDOG』にしようかな? って思ったのですが、
この曲は以前、このブログでもお届けした事があるので、
今日は『ROCK AND ROLL』にします。
とっても元気の出るナンバーです。スニーカーがダメになった事を忘れさせてくれるかも??(笑)。
record96.jpg
次をクリック→[audio:ledzep.mp3]

さて、さて、
この後、市内のお店の方へ戻ります。
ついでに実家に帰って、スニーカーのソール部分の様子を見ようかな?
恐らく、持っているエアマックスのソールが、全部、ダメになっている可能性が大ですね。
とは言え、今、『エアマックス95』を履くのは少々格好悪いし、今後も履く事はないと思うので、
夢のように過ぎ去った、ハイテクスニーカーブームの末路としては、お似合いのような気がしますね・・・
少し寂しい気がしますケド・・・
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました