インフルだった・・・

いや~ 昨日、息子が熱を出したので病院に検査に行った事をお伝えしたと思いますが、
結果は予想どおりインフルエンザでした。

どうやら、幼稚園の年長クラスでインフルエンザが流行っているらしく、
先週だけでも半数の園児が休んでいるそうです。

まぁ、仕方ないですよね・・・
どうしても集団生活をしていると、インフルエンザに感染する確率も上がります。
それに、予防接種をした子も発症していましたから、コレばかりは “絶対” がありません。
感染して熱が出たら、薬を飲んで寝るしかないですからね。

うちの息子も薬を飲んで一番寝たら、今日は熱がほぼ下がったので、
子供の回復力って凄いと思います。

とはいえ、今週は幼稚園には行けないので、
5日程自宅で静養させた後、再び病院で検査を受け、
完治していたら、病院の方から 『登園許可書』 を発行して頂き、ようやく幼稚園に復帰です。


僕が子供の頃はインフルエンザの完治なんて自己申告でしたが、
今は何かとルールが厳しくて、インフルエンザになってしまったら、
必ず完治した事を病院で確認して、その上で 『登園許可書』 を発行して頂かないと
幼稚園には復帰出来ない事になっています。


コレならインフルエンザになった子もそうでない子も安心ですが、
検査の為だけに病院に行くのは結構大変な作業です。

なので、インフルエンザにかからない体力づくりを・・・ と思うのですが、
相手がウィルスですからね~ (苦笑) 。 体力だけでは難しい面もあります。

11967.jpg
[そんな中、今日も義理の母が息子の為にケーキを買って来てくれました。]

今週は息子のインフルエンザが終息するまで、少し様子をみたいと思います。
ただ、仕事のペースを落とせないのが辛いトコです・・・

さて、このあたりで今日の1曲です。
今日の1曲はインフルエンザの話とは全く関係ないのですが、
ここ最近、事務仕事の際によく聴いている曲、
『Barry White』 の 『Love´s Theme』 をお届けしたいと思います。

この曲は 『Rhapsody in White』 というアルバムに入っているのですが、
このアルバムは超名盤なので、是非チェックしてみて下さい。

タイトルとURLをコピーしました