お別れラン と にわとりの日

いや~ 先日 『海の家』 で足として使っているダイハツソレックスが売れてしまいました。

正直なトコ、そんなに売る気満々ではなかったのですが、
かと言って頻繁に使っていた訳でもないので、希望価格で引き取って下さる方がいらした為、
今回、お嫁入りさせる事にしました。

21573.jpg 12010.jpg
[こちらがそのダイハツソレックスです。
外観はヤレていますが、細かい所まで整備しているので、いつも元気良く走ってくれます。]

で、いよいよ明後日にバイク便さんが引き取りに来られるので、
今日は軽く清掃した後、最後に少し海岸線で乗ってみる事にしました。
お別れランですね (笑) 。

という訳で今日の動画はその “お別れラン” の際に撮影したモノをご覧下さい。

さて、その後はいつものように 『海の家』 で仕事を続けたのですが、
午後5時前にはダイハツソレックスを軽トラの荷台に積んで自宅へ・・・

31133.jpg
[ダイハツソレックス君・・・ さようなら。]

で、自宅に戻る際、今日は28日なのでケンタッキーフライドチキンに寄って帰る事にしました。

5811.jpg
[ダイハツソレックスを軽トラに積んでケンタッキーフライドチキンへ・・・]

なぜ28日はケンタッキーフライドチキンなのか? と言いますと、
28日は 『にわとりの日』 だそうで、『とりの日パック』 という限定メニューがあるとの事・・・

まぁ、僕もこの事を知ったのは今朝見たTVのCMなんですけどね (笑) 。

なので、とりあえず話の種になるかと思い、
仕事の帰りにケンタッキーフライドチキンに寄ってみたという訳です。

6554.jpg 7395.jpg
[こちらがその 『とりの日パック』 です。
オリジナルチキンが4個にクリスピーが3個入って1,000円なのでお買い得かと思います。]

勿論、コレは晩ご飯ではなく、おやつで買って帰ったモノなので、
家族3人でペロリと平らげて、その後は何事もなかったかのように、
いつものように晩ご飯を食べました。

う~む、チキンは別腹のようですね (笑) 。

ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました