Piggy Bank

いや~ 春ですね~
気候がよくなって来たので何処かへ遊びに行きたいトコですが、
色々と忙しくてこの春休み中に家族で出かけるのは少し難しそうです・・・

そんな中、今日は年度末なので、奥さんがこの一年間の間に 『豚の貯金箱』 に貯めてきた
小銭を確認してみる事にしました。

12013.jpg 21575.jpg
[こちらがその 『豚の貯金箱』 です。 小銭を数えたところ43,000円ありました。
例年なら50,000円以上貯まっているのですが、景気の悪さがこんな所にも表れていますね~ (苦笑) 。]

いつもならこの “豚貯金” は春休みのレジャー資金になるのですが、
今年は卒園式ピアノコンクール、そして入学式等のビックイベントが続く為、
その準備でとても忙しくて、とてもじゃないけど遊びに行くような気持ちのゆとりがないのです・・・

まぁ、時間にゆとりがない時に無理に遊びに出てもイイ事はないので、
息子とお手軽な近所の心霊スポットにでも出かけて、春の日を満喫したいと思います (笑) 。

という訳で今日の1曲は “豚の貯金箱” の話になったので、
『Never Shout Never』 の 『Piggy Bank』 をお聴き下さい。
とっても格好いいナンバーですよ。

タイトルとURLをコピーしました