朝霧 と 久々の子供用ドラム・・・

いや~ 今日も早朝から 『海の家』 へ向かったのですが、
途中、海上に霧がかかっている、とても幻想的な景色に遭遇しました。

12075.jpg
[海上に霧がかかり、その霧の中には太陽が霞んで見えます。]

という訳で今日はこの幻想的な朝霧の様子をご覧下さい。

さて、幻想的な景色を楽しんだ後、少し車を走らせていると・・・

21629.jpg
[今度は青空と海面スレスレに漂う朝霧に遭遇しました。]

こちらの方もとても幻想的でした。
勿論、動画に撮影しておりますので、是非ご覧ください。

ところで、今日も突然話が変わります。ついて来て下さいよ (笑)。
このブログをご覧になって下さっている方はお分かりかと思いますが、
ここ最近、運動を兼ねて久々にドラムを叩いております。

なので、息子にもドラムを叩かそうと思い、今日、『海の家』 の倉庫の中から
子供用のドラムを引っ張り出して来てセッティングしました。

drum11.jpg drum21.jpg
[こちらがその子供用のドラムです。
息子が生まれて半年も経たないうちに買ったので、奥さんが呆れていました。
シンバルもカットして子供サイズにワンオフで製作した力作です。]

ですが・・・ このドラムは2~3回叩いただけで、
現在、”タンス (倉庫) の肥やし” になっています (苦笑) 。

実は明日 『海の家』 で息子と遊ぶ予定にしているので、
その際、久々に叩かせて、何とかドラムの世界に引き込もうと思うのですが、
現実は難しいですね~

というのも、息子は2年前からピアノを習っていて、毎日、学校の宿題をした後、
最低でも1時間はピアノの練習をしています。

強制している訳ではなく、自分から率先してピアノを弾いているので、
本当にピアノが好きみたいです。 なので、ドラムには全く興味を示しません (涙) ・・・

来年も大きなコンクールに出る予定で、今は1年かけて下準備をしているところです。
ピアノは僕も習っていたので大賛成ですが、
全くドラムを叩いてくれないのは寂しいですね。

まぁ、明日はうまく丸め込んで (笑)、何とかドラムを叩かそうと思っています。
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました