サブカルな夏の日・・・

いや~ 毎度の事ながら今日も明け方まで仕事をしていました。

で、午前5時頃から寝ようと思ったのですが、
変に覚醒してしまって寝付けないのです (苦笑) 。


なので散歩をしながらポケモンを探しつつ、眠くなるのを待ちました。

午前5時に散歩に出て眠くなるのを待つって、何だか変な表現ですが、
何はともあれポケモンのジムで戦って、自分自身のCPを消費する事にしました (笑)

という訳で今日の動画は
その早朝ポケモン散歩 (徘徊?) の際に撮影したモノをご覧下さい。

さて、早朝から徘徊した結果、午前7時頃から眠る事が出来たのですが、
今日は土曜日なので息子と遊びに行く事にしていた為、
2時間程仮眠した後、午前10時には息子を連れて自宅を出ました。

で、いつもなら土曜日は 『海の家』 へ行くのですが、
息子と相談した結果、今日は車に乗って呉市の東方面へ “ポケモンを探しの旅” に出る事にしました。

12097.jpg
[今日は 『海の家』 へは行かず、ポケモン探しです。]

上記の写真のようにGPSを見ながらポケモンを探していたのですが、
とある小さな郵便局でルアーモジュールがセットされていたので、
行ってみたところ・・・

21646.jpg
[休日の誰もいない郵便局の駐車場に一台だけ車が停まっていました。
恐らくこの方がルアーモジュールの主だと思います。]

僕と息子がこのルアーモジュールに釣られて行った時には
主と僕らしかいませんでしたが、5分もしない間に車や自転車が集まって来ました。

田舎の郵便局でこの状態ですから、
街中でルアーモジュールをセットしたら集客に繋がるのがよく分かりますね。

儲かる職種や場所は限定的ではありますが、
ポケノミクス』 とはうまい事言ったモンです。
何かあやかれるモノはないですかね (笑) 。

さて、今日はポケモンをGETしながら・・・

31186.jpg
[ファミレスでお昼ご飯を食べて]

その後は・・・

5849.jpg
[中古ゲームソフトと古本の専門店へ行く]

マジメに遊ぶ健全な夏の日になりました (笑) 。

サブカルは男にとって大切なコミュニケーションツールですからね。
息子にはしっかり遊んでもらおうと思っています。


なので、勉強は最低限でいいのです。
最終的にはニートにならず、
外で刃物を振り回すようなサイコパスにさえならなければ
子育ては成功だと思っています (笑) 。

仮に三流の大学へ行ってムダなお金を使うくらいなら、
イギリスへ留学させようと思っています。
もっとも、我が家には三流の大学に通わせるようなお金のゆとりは無いですが・・・

おっとっと、今日も話がソレてしまいましたね (笑)。
話を今日の事に戻しましょう。

懲りない我々家族は、
今日も夕方から、昨日同様に近所の公園にポケモンを探しに行きました。

6575.jpg
[こちらがその公園の様子です。
時間は午後7時過ぎですが、公園内はポケモンハンターで一杯です。
ここでジェラートでも売ったらバカ売れするでしょうね。]

実際、ポケストップの近くにあるジェラート屋さんが
常にルアーモジュールをセットして集客したところ、
売り上げが何倍も伸びたとの事ですから、ポケモンGOも使い方次第では利益に繋がりますよね。

ちなみにいつも行く公園内では・・・

7407.jpg
[このような全裸銅像がポケストップに指定されています。
裸のおねぇ~ちゃんから玉(ボール)を頂くなんて、なかなか意味深ですなぁ~ (笑)。]

ポケモンハンターの皆さん。
ルールやマナーを守って、事故のないようボチボチと楽しみましょうね。

ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました