ブラシ と バック

いや~ 今日はお盆真っ只中ですが、
朝から広島市内へ納車に出かけました。

という訳で今日の動画はその際に撮影したモノをご覧下さい。
お盆休みという事で今日は車が少なかったですよ~

さて、お昼前には納車から戻って来たのですが、
ちょうどその時、先日から修理に出していたチンクエチェントが直ったとの連絡が入った為、
引き取りに行く事にしました。

12177.jpg
[今日は修理に出していたチンクエチェントが戻って来ました。]

実は2週間に一度充電しないと乗れない状態だった為、
数日前よりジェネレーターブラシの交換をお願いしていたのです。

交換後、ジェネレーターのチャージランプも消え、スローで平均して12.7位出るので、
当分の間は持ちそうですね。

21659.jpg
[こちらは交換したブラシです。ご覧のとおりかなり擦り減っていました。
コレではチャージする訳ないですね・・・]

旧車は修理との闘いですが、チンクエチェントはパーツも安く
他の旧車に比べれば全くお金がかからないと言っても過言ではないので、
セカンドカーにはオススメですね。 

そうそう、そう言えば話は変わりますが、
今日、海外から荷物が届きました。

31195.jpg 5855.jpg
[こちらがその荷物です。
何処からかな~? と思ってラベルを見たところ、フランスからでした。]

で、中身は・・・

6580.jpg
[ベロソレックスの荷台の横に装着する60年代のサイドバッグでした。
写真では1個しか写っていませんが、きちんと左右セットで有りますよ。]

実はこのサイドバック、以前からベロソレックスに装着しようと思って探していたのですが、
ビンテージ品は市場に残っていない上、仮にあったとしても、
気に入ったデザインに巡り合わなかった為、なかば諦めていました。

ところが先日、フランスのサイトでチェッカー柄を崩したような
いかにも60年代のデザインが施されたこのサイドバックを見つけ、
一目惚れしてしまい、速攻で買ってしまいました。

ですが、一昨日のブログでもお話したとおり、
ベロソレックスには1年半程乗っておらず、自宅の玄関で物置になっている為、
まずはそこから引っ張り出さないとイケませんね~

まぁ、忙しいので急な事にはならないと思いますが、
今年中には何とかしたいと思います。

ベロソレックスに今日フランスから届いたサイドバックを装着出来る日が来ましたら
このブログで改めてご報告したいと思います。

アテにせずにお待ち下さい (笑) 。
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました