自由をお金で買った日・・・

いや~ 今日は始発で奥さんと息子は東京へ遊びに行きました。

うちの奥さんは東京が大好きなので、
毎度、毎度休みの度に息子を連れて東京へ行っていますねぇ~

で、今年はバカな話ですがポケモンGOが目的のようです。
以前は東京ドームシティヒーローショーを観に行ったり、
NHKのスタジオパークに見学に行ったりと、多少は文化的な遊びをしていましたが、
今年はいよいよポケモンGOがメインとは・・・

さすが、うちの奥さんは毒が有る・・・ (笑) 。

勿論、ポケモンGOだけではなく、今年は東京タワーや明治神宮、
それに国立科学博物館へ行ってダイオウイカを見るとも言っていました。

まぁ、東京散策は奥さんと息子の恒例行事なので、僕には関係のない事と高を括っていたのですが、
奥さんが突然、『今年は家族で東京へ行こう』 と言い出し、
僕を含めた3人分の新幹線のチケットを予約してしまったです。


コレには本当に困りました。
何故なら、僕は公共の乗り物が苦手なのです。
新幹線に乗り、さらに都内でも電車で移動するとなると、間違いなく倒れてしまいます。

しかも東京は人だらけです・・・ (当然ですが・笑) 。
僕は人ごみも超苦手なのです。

このブログをお読みになって下さっている方ならご存じかと思いますが、
僕は普段、誰もいない広島県の最南端の島でレストアしている位ですから、
平気で2~3日誰とも話をしない事もあります。

そんな僕にとって人が多い都内で
電車に乗って移動するのは死刑宣告にも等しいのです。

さらに僕は奥さんと生活のスタンスが違うので、
長時間一緒に過ごすと具合が悪くなってしまうのです。

数時間なら何とかなりますが、1泊2日で一緒に行動するのは僕にとっては拷問です・・・

ですから今でも、自宅、マンション、『海の家』 と住み分けて
トラブルを避けるように工夫しているのです。

ただ、急に東京行きを断ると奥さんの機嫌を損ねる為、
顔色を見つつ色々と相談した結果、
ようやく東京へ行く5日前に僕の新幹線のチケットをキャンセルする事を快諾してもらいました。

もっとも、『色々と相談した』 と言えば聞こえがイイのですが、
実際は 『仕事が忙しくて時間的に厳しい』 というストーリーを2週間位かけて構築して行き、
最後には 『困った・・・ もうどうしてもスケジュールの調整がつかない・・・』 と
独り言のように呟き続けていた為、奥さんもウザくなって来たのだと思います。

それに生活のリズムが違う2人が一緒に東京に行ってもケンカになる恐れがあると言う事を
奥さんも分かっていたので、一緒に行く息子の為にも今回は奥さんが引いてくれたんだと思います。

ただ、後々今回の事で文句を言われると嫌なので、
新幹線をグリーン車にアップグレードする追加料金や東京での宿泊費等々、
僕が全てプレゼントするという形で強引に “笑顔あふれる円満解決” へと持って行きました。

まぁ、示談金みたいなモンですな。

コレなら後から文句も出ませんし、今日と明日の2日間は
僕は1人で自由に過ごせる訳です。
言い方を帰れば、お金で2日間の自由を買ったようなモノです。

正直、月末の物入りな時にかなりの出費になりましたが、
お小遣いがなくなろうとも、僕は束の間の自由を選んだという訳です (笑) 。

ですが、広島に残ってダラダラしている訳にも行きません。
今日も修理の仕事が入っていました。

12185.jpg 21666.jpg
[今日はラージボディのタイヤとチューブの交換を事務所のガレージで行いました。]

一方その頃、東京に行っていた奥さんと息子は・・・

31201.jpg
[明治神宮へ行き、その周辺でポケモンGO三昧だったそうです。
奥さん曰く、東京はポケストップだらけでモンスターボールに困る事がないとの事・・・]

なんだか楽しそうで、ちょっと羨ましくなりました・・・ (苦笑)。
でも、自分で東京へは行かないと決めた事ですから、今さら羨ましがっても仕方ありません。

僕は僕の生活を送るだけです。
いつものようにVESPAを修理して、外注先を回り、通販パーツを発送して・・・ と
無事に1日の仕事を終えた後、今日は気分を変えて晩御飯は近所のホカ弁を買う事にしました。

8295.jpg
[今夜はちょっと奮発して650円もするホカ弁を買いました。
いつもお昼時には300円位の犬の餌のような弁当ばかり買っていますが、
今夜は1人という事で贅沢をしてみました。 まさに自由を謳歌している瞬間です (笑) 。]

一方その頃、東京に行っていた奥さんと息子は・・・

5859.jpg 6584.jpg 7413.jpg
[ホテルで美味しいディナーを食べた後、夜の東京タワーへ行っていました。]

なんだコレ・・・ 
プチ・リア充じゃないか! 

う~む、こんな楽しそうな写真を送って来られると、
僕も東京に行けば良かったのかなぁ~  と思ったりしましたが、
そう思うと負けなので、今夜も徹夜で仕事をして我を忘れたいと思います (笑) 。

(↓悔しいので小さく書きます。↓)
来年は一緒に東京に遊びに行こうかなぁ~

タイトルとURLをコピーしました