広島県 安芸郡 府中町役場の対応

いや~ 今日は原付ナンバーの取得の為、安芸郡府中町の役場まで出向きました。

12235.jpg
[こちらがその安芸郡府中町の役場です。]

21710.jpg
[役場の中にはパイ●ン女の等身大フィギアが有りました。]

mado1.jpg
[こちらが原付ナンバーを交付して頂いた窓口です。]

正直なところめったに行かない役場なので、昨日のうちに役場へ電話して
ナンバーの交付に関して色々と問い合わせをしていた為、
その内容に従って手続きの準備をして行った訳ですが、
いざ、窓口に行ってみると昨日の内容と全然違う事を言い出すではないか!

役場のヤツの対応が緩慢なのは毎度の事なので、
昨日電話で話をした職員の名前を出して確認を取ろうとしたところ、
『今日は休みです。』 って言うではないか・・・

ただ、話を進めた結果、明らかに職員の説明不足が露呈したので、
役場の方が折れる形となり、今回に限りナンバーの交付を行い、
足りない情報は後で電話で確認するという事になりました。

まぁ、人間だから間違いが起こるのは仕方ないとは思いますが、
毎度毎度、役場のミスには困らされますねぇ~ (苦笑) 。

ただ、今回はナンバーを交付させたので、他の役場に比べ、
府中町の職員は多少なりとも柔軟に対応出来る頭を持っていたようです。

てか、ミスは昨日電話で対応した職員にあるので、
当たり前の事ですけどね。


さて、話を変えましょう。
実は今日は珍しく奥さんと一緒に出かけていたので、府中町役場に行った後は
近郊の大型商業施設内のフードコードでお昼ご飯を食べて帰る事にしました。

31237.jpg 5891.jpg 6604.jpg
[今日はカレーにしました。 とても美味しかったですよ~ ]

府中町役場では不快な思いをしましたが、
美味しいカレーを食べたので、少しは機嫌が直りました。
基本的に単純なので・・・ (笑) 。

という訳で今日の1曲はカレー繋がりで
『筋肉少女帯』 の 『日本印度化計画』 をご覧下さい。

タイトルとURLをコピーしました