穴を開けろ!

いや~ 今日もドタバタでしたよ~ (苦笑)。

まずはいつものように早朝から 『海の家』 へ向かったのですが、
雨だったのでテンションはダダ下がり・・・

12321.jpg
[こちらの写真は午前5時半過ぎに 『海の家』 に到着した際に撮影したモノです。
今日は雨です・・・]

で、今日は朝のうちに 『海の家』 での仕事を切り上げ、
一度市内の事務所へ戻った後、午後からは塗装屋さんへ出向き、
オールペイント前のLAMBRETTAにバッジ用の穴を開ける作業を行う事にしました。


という訳で今日の動画はその一連の流れをご覧頂こうと思います。
いつもの事ながら他愛もないモノですよ~ (笑) 。

さて、塗装屋さんに行ってからの作業は結構大変でした。

21781.jpg
[こちらが塗装前のLAMBRETTAです。
細かい凹凸が分かる為、最近では下地に黒サフを塗ってもらっています。]

で、まずは・・・

31299.jpg
[レッグシールドに装着するバッジ用の穴を開けました。
塗ってから穴を開けると、ドリルの刃が貫通した中の部分の色が剥げるので
僕としてはあまり気持ちが良くないです。
それに、オールペイントした後、穴を開ける際、
ミスタッチしてレッグシールドにキズを入れてしまうと大変です。]

まぁ、ミスタッチしてキズを入れるのはプロとしては失格なので、
そんなミスはしませんが、(←滅多にね・笑)
最近は老眼なので出来るだけリスクは避けたいというのが本音です (苦笑) 。

で、レッグシールドの次は・・・

5941.jpg 6642.jpg
[サイドパネルに装着するアローバッジ用の穴を開けました。
こちらもオールペイント前に作業しておいた方が安心ですね。]

まぁ、こんな感じで今日はバッジの穴開けが無事に終了したので、
後は塗り上がるのを待つだけです。

この先も忙しい日が続きそうです。

ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました