VESPA 廃校 セーラー服

いや~ 今日はモデルをして下さる女の子と一緒に
ホームページ用の写真を撮影する為、
山口県の某所にある廃校になった木造校舎へ行って来ました。

実はうちのお店は今年で30周年だったりします。
かと言って何かする訳ではないのですが (笑) 、
せめてホームページ内の写真だけでも30周年ぽくしたいなぁ~と思い、
その素材撮影の為に今日は山口県まで行って来たという訳です。

で、まず向かったのは1988年に廃校になった 『三瀬川小学校』 です。

12322.jpg
[こちらがその『三瀬川小学校』 です。正式には “旧三瀬川小学校” ですね。
山の中にポツンとあり、現在は草が生い茂って “アンコールワット化” していました。]

到着後、周辺での撮影は順調でした。

21782.jpg
[可愛らしい写真が撮れました。]

ただ、校舎の中 (正確には廃校内) はかなり荒れていて、スズメバチをはじめ、
色々な虫がいた為、とても撮影できる環境ではありませんでした (苦笑) 。

31300.jpg 5942.jpg
[それでも何枚か廃校内で撮影する事ができました。
ですが、環境が悪かった為、モデルの女の子の表情が硬いですね。
こんなハズじゃなかった・・・ ゴメンなさいね。]

で、結果から言いますと、廃校内を10分程歩いて写真を数枚撮影した後、
撤収する事にしました。 まさか・・・ 廃校とはいえこんなに荒れているとは思いませんでした。

廃校になった後、集会所とかになっている所が多い中、
この 『三瀬川小学校』 に関しては、完全放置で荒れるがままでした。

という訳で今日の動画は、
この 『三瀬川小学校』 で撮影したモノをご覧下さい。
撮影にあたり、許可を得て入りました。

補足です。動画の冒頭でモデルの女の子がVESPAに乗るシーンがありますが、実際には運転しておらず、
押して走らせて撮影した後、バイク音をSEで差し込んでいます。
最近は動画をUPするのにも、色々と説明しないとイケない時代になりましたね・・・(苦笑)

さて、このままではホームページ用の写真が撮影できないので、
次にプランBとして下調べをしていた 『天尾小学校』 へ向かう事にしました。

下調べをした限りでは、この 『天尾小学校』 は2013年に廃校になったばかりで、
現在は地元のこんにゃくとかを販売している 〝道の駅” のような施設になっているとの事だったので、
キレイな木造校舎を期待して向かいました。

ところが途中でナビをミスってしまい、全く違う廃校へ到着してしまいました (苦笑)。

6643.jpg
[こちらがその間違って到着した廃校の 『檜余地小学校』 です。
想定外の展開でしたが、せっかくなので立ち寄ってみました。]

ただ、残念な事にここではロケーションの関係で
ホームぺージ用の写真を撮影する事ができませんでした。

7455.jpg
[それでも、何枚か可愛らしい写真が撮れました。]

ですが、ここで諦める訳には行かないので、気を取り直してナビをもう一度設定して
当初予定してた 『天尾小学校』 へ向かう事にしました。

で、午後4時過ぎにようやく目的地の 『天尾小学校』 に到着しました。

8327.jpg
[こちらがその 『天尾小学校』 です。
地元の方がゲートボールをされていたので、その方達に許可を頂き、
立ち合いの下で撮影させて頂きました。 撮影後、ゲートボールに誘われてしまった・・・(笑)。
田舎の人は優しいですね。]

実際、到着して準備をしていたら、午後5時前になってしまい、
時間的にゆとりがなくなってしまったのですが、
15分位集中して撮影した結果、ようやくホームページで使える可愛らしい写真を撮影する事ができました。

10165.jpg 9225.jpg 111012.jpg 12323.jpg
[こちらがその写真の一部です。
詳細は改めてホームページにUPしますので、お楽しみに !]

という訳で今日2本目の動画は
『檜余地小学校』 と 『天尾小学校』 で撮影したモノをご覧下さい。

結局、今日は9時間移動して撮影は30分もありませんでしたが、
すごく楽しい一日でした。

ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました