カニと戯れる・・・

いや~ 今日も朝から 『海の家』 へ行って仕事をしていました。

そろそろ梅雨梅雨明けしてほしいところですが、
ここ最近も雨が続いていますからねぇ~
梅雨明け宣言まではもうしばらくかかりそうですね。

そんな中、今日は仕事を終えた午後6時前に
『海の家』 の下の浜辺に行ってみました。

12368.jpg
[こちらが 『海の家』 の下の浜辺です。
天気が悪いので、いまひとつテンションが上がりませんねぇ~(苦笑)。]

2ok6.jpg
[浜辺でカニを発見!
童心に返り (笑)、石をはぐって少し遊んでみました。]

まぁ、50歳になったおっさんが浜辺で石をはぐってカニを探している光景は
童心に返るというより、現実逃避ですね。

知らない人が見たら通報レベルかもしれない・・・

そうそう、話は変わりますが、新しい事務所を開設したので、
『海の家』 の方に少しですがスペースのゆとりができました。

なので、大量に積み上げてあったマンガ本の整理をする事にしました。
実際、読みもしないマンガは処分して断捨離しないとね・・・
てか、読みもしないマンガというより、最近は老眼が進んで来て
“読めもしないマンガ” を持っていても仕方ないといったトコですけどね・・・(苦笑)。

31325.jpg 5962.jpg
[750ライダーを整理している時の事、1巻の内側に “S54.1.1” と書いてある事に気付きました。
このマンガは中学生の時に僕が買ったモノなのですが、その買った日を記入したようですね~
昭和人間は本でもレコードでも、何にでも日付を書くのが日常でした (笑)。]

その後も思い出した時に揃っていない750ライダーを買い続け、
38年経過した今、あと1冊揃えれば、50巻全巻が揃うトコまで来ました。

う~む、 でもねぇ~ 全巻揃うと何だか目標を失うようで寂しいので、
当分の間、最後の1冊は揃えずにおきたいと思います。

ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました