雪だ!

いや~ 結局、午前4時頃まで仕事をしていました。

で、今日も仮眠を取った後、早朝から作業を開始しようと思ったのですが、
連日ハードな生活が続いており、爆睡してしまい、
午前9時まで泥のように眠っていました。

会社員じゃないし、上司に怒られる事もないので、
このまま寝ていようか?・・・ とも思ったのですが、(←悪魔のささやきですな・笑)
いかんせん、仕事が溜まり過ぎているので、
動かないポンコツの体にムチを打ちつつ、頑張って作業をする事にしました。

勿論、今日も屋外での作業が多かったのですが、
お昼を過ぎたあたりから、雪がチラつき始めたかと思うと、
あっ!という間に大雪になってしまいました。

僕が作業している 『海の家』 は広島県の最南端エリアなので、
雪が降る事は殆どないので、この雪の降り方にはビックリしました。

12390.jpg
[写真では少し分かり辛いかもしれませんが、かなりの雪ですよ・・・
海辺の雪はいっそう寒く見えますね。]

という訳で今日の動画はその雪の降る様子をご覧下さい。

どうですか?
結構、降っているでしょ!

まぁ、豪雪地帯の方からすれば、この程度では雪とは言えないと思いますが (苦笑)、
雪が全く降らないエリアに住んでいる僕からすれば驚きです。

こうなると息子の下校の際の天候が気がかりなので、
まずは奥さんに電話をして確認したところ、『呉市内では雪が降っていない。』 との回答が・・・

僕としてはビックリです。
温暖なハズの 『海の家』 が大雪になのに、呉市内では全く降っていないとは・・・

実際、『海の家』 は呉市内から40km位離れているので、天候が異なるのは当然の事ですが、
こんなに雪が降ると仕事になりません。

仕方ないので室内に避難した後、少し仮眠を取ろうかな?・・・ と考えていたところ、
30分もしない間に雪は止み、再び雲の切れ間から青空が見えてきました。

コレは 『仮眠と取るな』 と言う “天からの声” だと思い、
再び気持ちを切り換えて作業を再開しました。
天の神様が言うんだから仕方ないですよね (苦笑) 。

21838.jpg
[結局、今日はLAMBRETTAのエンジンを完全に組み上げました。
フレームへの搭載は明日以降ですね。]

そうそう、話は変わりますが、
息子は昨年の9月から空手を習い始めました。


週2回、夕方5時~7時までなのですが、
呉市郊外の道場への送迎は僕がやっています。

うちの奥さんは 『僕は仕事が忙しいので、私が運転して送迎します。』 と言ってくれるのですが、
空手の道場へは、友人を介して入門させて頂いたので、
いくら忙しくても、入門させた責任をはたすため、送迎は僕が行う事にしています。

で、その空手の道場が今日だったので、
午後4時には 『海の家』 での仕事を切り上げ帰宅して、それから息子を連れて郊外の道場へ向かいました。

31341.jpg
[今日は空手です。今年初めてなので、みんな気合いが入っていました。
仕事が忙しくて大変な毎日ですが、子供達の元気な声を聞くのは楽しいですね。]

まだ習い始めて4ヶ月なので初心者ですが、
それでも息子は空手が好きみたいで、週2回の道場をとても楽しみにしています。

結構、ハードにしごかれたりしますが、それも空手の魅力ですし、
息子はそれを含めて楽しんでいるようですから、僕も頑張って送迎を続けて行こうと思っています。

ただ、今日もハードな一日でした・・・
早朝まで仕事→ 少し寝て作業開始→ 雪が降って中断→ 雪が止んで作業再開→
→ 午後5時前に自宅へ戻る→ 空手の送迎→ 午後7時過ぎに帰宅→ 晩ご飯の後、ブログやネットの仕事・・・

まぁ、毎日大変ですが、
ヒマで何もする事がないよりはイイかなぁ~と 半ば諦めつつ暮らしております (苦笑) 。
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました