The Kinks をナメてはいかんぞ~

いや~ 昨晩も午前2時頃まで仕事をしていました。
で、今日は早朝から 『海の家』 へ向かう事にしていたので、
目覚まし時計を午前4時にセットして、2時間だけ仮眠を取るつもりでした。

ですが・・・
午前4時に一度起きたモノの、寒いし、しんどいし、
結局、目覚まし時計を切って再び寝てしまい、目が覚めたら午前8時半でした (苦笑)。

まぁ、仕方ないですね。
夏場なら深夜や早朝の移動は苦になりませんが、
コレだけ寒いと午前4時とかに家を出るのは修行に近い行為ですよね~ (笑) 。

で、結果から言いますと、のんびり体を温めてつつ準備して
午前9時半から 『海の家』へ向かいました。

実際、この時期ヒートショックとかで亡くなる方もいらっしゃいますからね~
僕も若くはないので、真冬の早朝にいきなりベッドから出て
体も温めずにいきなり仕事に入るようなマネは止めようと思っています。

若い頃と同じような感覚で動いていると、絶対に事故が起こります。
自宅で倒れるのなら、家族が救急車を呼んでくれますが、
もし 『海の家』 で一人で深夜作業をしている最中に倒れでもしたら、
一発でアウトですからね・・・ マジで怖いですよ。


はぁ~ 歳はとりたくないモンですなぁ~

おっとっと、何の話でしたっけ?
そうそう、午前9時半から 『海の家』 に向かったってトコでしたね。

その後、無事に 『海の家』 へ到着したのですが、
今日も寒かったですね。

12391.jpg
[こちらは 『海の家』 へ到着した際、下の浜辺で撮影したモノです。
晴れてはいましたが、海からの風が強く5分もいると凍りそうです (笑) 。]

21840.jpg
[浜辺には沢山の貝殻が有りました。夏にはあまり見ない光景ですね~ キレイです。]

という訳で今日の動画は、
この風が強いさむ~い浜辺で撮影したモノをご覧頂こうと思います。



さて、今日の作業も先日に引き続きLAMBRETTAなのですが、
今日はいよいよエンジンを搭載しました。

31342.jpg
[配線をリニューアルし、60年代のリアキャリアを装着した後、エンジンを搭載しました。
ここまで来ると、間もなく初期始動ですね。]

実際、早く組み立てたいところですが、
まだレッグシールドやサイドパネルが塗り上がっていないので、
思ったように作業が進みません・・・ 

まぁ、焦っても仕方ないので、今出来る事をコツコツと進めて行くしかないです。

そうそう、今日も話が変わりますが、
昨年の11月から新しいバンドを組んだ事をこのブログでもお伝えしたかと思います。

そのバンドの練習が明日の日曜日にあるので、
今日は仕事の合間をみて、30分程ドラムの練習をしました。

今回のバンドは全曲 『The Kinks』 をやる事になっているのですが、
僕は 『The Kinks』 を殆ど聴いた事がありませんでした。

イメージ先行で言うと、60年代の簡単なロックバンドかな・・・ 的な感じでナメてかかっていたのですが、
いざ聴いてみると、結構、奥の深いドラムで、
簡単な8ビートを刻んでいれば済むような感じではありませんでした。

マジでドラムの解釈から入り、マジメに叩き込まないと
『The Kinks』 はプレイできないと悟りました。


ただ・・・正直なところ、全然ドラムを叩く時間がないので、
その点ではかなりストレスになっています。

バンドのメンバーに迷惑をかける訳にはいかず、
おっさんはかなり追い込まれております。

という訳で今日2本目の動画はドラムの練習中に撮影した
『The Kinks 』 の 『Everybodys Gonna Be Happy』 をご覧頂こうと思います。
かなり難しい曲なので、本当は時間をかけて練習したいところです (苦笑) 。



さてさて、今日はこんな感じで 『海の家』 で過ごしていたのですが、
午後6時過ぎにお店の方にバイク便さんがVESPAを引き取りに来られる予定だったので、
午後5時には 『海の家』 を片付けて市内へ戻る事にしました。

vespa75.jpg
[午後6時半にバイク便さんにVESPAを渡し、今日の現場の仕事は終了です。]

この後、ホームページの管理やメールの回答等の仕事を続ける予定ですが、
明日はバンドの練習があるので、今夜こそ早く寝ようと思います。

ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました