日曜参観 と とんど焼き・・・

いや~ 昨晩も 『海の家』 に泊まりました。

で、明けて今日は息子の小学校の日曜参観日だったので、
早朝から自宅に戻る事にしたのですが、
昨晩も深夜2時過ぎまで仕事をしていたので、
眠たい目をこすりつつ帰宅する事になりました (苦笑)。

12398.jpg
[今日は夜明け前に帰宅です。 海がキレイですね。]

21844.jpg
[白い砂浜と夜明け前の空、それに “VSHの黄色の軽トラ” がいい感じでしょ~ (笑)。]

という訳で今日の動画は
市内に戻る前に撮影した早朝の浜辺の景色をご覧下さい。

さて、市内のお店に戻って荷物を降ろした後、
その足で自宅に帰り、日曜参観日に行くため、
奥さんと歩いて小学校に向かいました。

ここ最近、奥さんと歩いて出かける事がなかったので、
学校までの10分間、何を話していいモノやら・・・ (苦笑) 。

31346.jpg
[今日は日曜参観の後、校庭でジャンボかるた大会が開催されました。
こちらは生徒だけで行い、保護者は見学です。]

まぁ、読んで字の如く、ジャンボなかるたを取る大会ですが (笑) 、
校庭は寒く、おっさんには厳しい環境だったので、
息子の出番が済んだら、大会の終了を待たずに帰る事にしました。

で、再び会話もなく奥さんと二人でテクテクと歩いて帰宅・・・

時計を見るとまだ午前11時過ぎでしたが、
早朝から起きて 『海の家』 から戻って・・・ とやっていると、
今日は何だかとても長く感じる。 
恐らく、奥さんと無言で歩くこの時間がそう思わせるのかもしれない・・・


はぁ~ (ため息)・・・ 何だかしんどい。

誰もいない広島県の最南端エリアにある 『海の家』 で仕事をしつつ、
合間に自転車に乗ったり、浜辺に行ったり、一人で生活する方が気が楽だったりしますね。

そうそう、話は変わりますが、
先日、このブログで 『とんど』 をご紹介したと思います。

その 『とんど焼き』 が今日の午後から開催されるとの事だったので、
家族で見に行ってみる事にしました。

5974.jpg
[息子が学校から帰宅した後に 『どんど焼き』 の会場へ駆け付けたのですが、
少し遅かったようで、すでに燃え始めており、ピークは過ぎていました (苦笑) 。]

6667.jpg
[会場では無料でおしるこが振る舞われていました。
僕も頂いたのですが、とても美味しかったですよ~]

という訳で今日2本目の動画は
この 『とんど焼き』 の様子をご覧下さい。

タイトルとURLをコピーしました