風邪・・・

いや~ 日曜日が参観日だった為、昨日はその代休で息子の小学校は休みでした。

なので、久々に息子と映画を観に行こうと思い、午後から仕事を休む予定でしたが、
いきなり息子の体調が悪くなり、体温を測ったところ37.7℃あったので、
大事を取って家で寝かせる事にしました。

で、明けて今日も少し熱があったので、小児科で診察して頂こうと思い、
早朝、近所の小児科へ診察の予約を入れに行きました。

12399.jpg
[こちらが近所の小児科です。午前7時半から診察の予約が可能です。
予約といっても方法はアナログで、病院の前に置いてある紙に名前を書くだけです。]

いわゆる早いモノ勝ちです。

ですから、早めに行った方がイイと思い、
少しフライングして午前7時27分に病院に到着したのですが・・・

21845.jpg
[何とすでに先約が11人もいて、うちは12人目でした・・・
3分前に到着したのに、どういう事? (笑)。
まぁ、この時期インフルエンザが流行っているので仕方ないですね。]

で、午前9時半頃から奥さんが息子を連れて診察に行ったのですが、
当然の事ながら送迎は僕の仕事です。

奥さんは気を使って 『仕事をして下さい。』 って言ってくれるのですが、
日頃から仕事ばかりして、家の事は何もやっていないので、
こういう時くらいは役に立たないと申し訳ないですからね・・・

ところで、肝心の診察結果はと言いますと、
今回は運良くインフルエンザではなく、ただの風邪だったので、
少し安心しました。

その後、息子は熱も下がり、安定して来たのですが、
入れ替わるかのように、今度は午後から僕の容体が悪くなり
寒気と嘔吐と腹痛で仕事ができくなってしまい、
午後3時頃から自宅で寝込んでしまいました。


で、そのまま午後7時頃まで寝ていたのですが、
少し体調が回復して、今に至っています。

息子がインフルエンザではなかったので、
僕も心配ないと思いますが、ここ最近寒い日が続いていたので、
少し疲労が溜まっていたようです。

ですが、明日は休めないので、
今夜はネットの仕事を止めて、ゆっくり休んで明日から再び頑張りたいと思います。

という訳で今日の1曲は疲労が溜まっている時にピッタリな曲、
『I’m So Tired』 を お聴き頂こうと思います。

今日は 『Kasabian』 のナイスなカバーバージョンです。

タイトルとURLをコピーしました