『広島県 最南端の島』 と 『アレイからすこじま』

いや~ 今日は朝から 『海の家』 へ行って製作をしていたのですが、
通販パーツの発送が何点かあった為、
午後から広島県の最南端の島にある郵便局まで出かける事にしました。

12402.jpg
[こちらの写真は最南端の島で撮影したモノです。
製作の合間に出かけるのはいい気分転換になります。
景色もキレイですしね。]

という訳で今日の動画は
広島県の最南端の島に行った際に撮影したモノをご覧下さい。
今日も超寒かったですよ~

さて、今日の作業の事も少々書かせて頂きますね。
今日は初期始動前のLAMBRETTAの最終調整を行っていました。

21848.jpg
[チェーンケースとマフラーを組み込み、
クラッチワイヤーとフロントブレーキワイヤーの調整も済んだので、
いよいよ次は初期始動です。]

31349.jpg
[その前にミッションオイルを入れ、
一晩置いて漏れがない事を確認しようと思います。]

ここまで組めば間もなく完成・・・ と言いたいところですが、
実はまだレッグシールドが塗り上がっていないのです・・・(苦笑)。
とりあえず、明日、塗装工場に行ってみようと思っています。

まぁ、今日もこんな感じで作業をしていたのですが、
午後5時過ぎには 『海の家』 を片付けて、市内のお店に戻る事にしました。

で、その帰路の際、所用があったので、
アレイからすこじま』 の近郊に立ち寄りました。

5976.jpg
[こちらが 『アレイからすこじま』 です。
呉の “潜水艦基地” と言った方が馴染み深いかもしれません。
夕闇の中のアンバーライトがキレイですね~]

6668.jpg
[こちらは 『アレイからすこじま』 にある 『旧魚雷積載用クレーン』 です。
レプリカではなく戦時中のモノです。
奇跡的に戦火をまぬがれ、今に至っています。 リアルビンテージですよ~]

という訳で今日2本目の動画は
この 『アレイからすこじま』 で撮影したモノをご覧下さい。

タイトルとURLをコピーしました