雨の朝・・・

いや~ 呉は昨晩から結構雨が降りました。

朝になって少し雨足は弱まりましたが、
それでもよく降っていたので、
今日は息子を車に乗せて学校まで送って行く事にしました。

実際、小学校になってから息子を車に乗せて送って行く事などなく、
2年生になってからは初めての事ですね。

息子にとって登下校の時間帯が一番自由にできる時ですから、
どんなに天気が悪くても一人で登校したがるので、
僕も彼の意思を尊重して、大雨でも長靴を履かせて自由に行かせてはいるのですが、
今日は少し寝坊した上に天候が悪かったので、
遅刻のリスクを考えて車で送って行ったという訳です。

まぁ、天気が良ければ遅刻寸前でも
『走って行け!』 って喝を入れるのですが、さすがに今日のように結構な雨が降っている中
無理は禁物ですからね。

とはいえ、学校の近くまで到着すると
息子の方から 『見えないところに停めて』 って言うので、
学校から少し離れたところで車を停めて降ろしました。


息子なりに友達に見られると恥ずかしかったようで、
こんな言葉を聞くにつれ、少しずつ親離れして行っているんだなって、
少し嬉しくなりましたね。

雨の朝もまんざらではないです・・・

という訳で今日はその登校の際に撮影したモノをご覧下さい。

タイトルとURLをコピーしました