『この世界の片隅に』 と 『旧澤原家住宅の三ツ蔵』

いや~ 今日は業者ナンバーの更新を行うべく、呉市役所へ行ったのですが、
市役所の1階で、呉を舞台にした映画 『この世界の片隅に』 の
レイアウト原画が展示してありました。

12429.jpg 21866.jpg 31363.jpg 5984.jpg
[こちらがその様子です。
『祝!! 公開1周年』 と題してあります。 大ヒットした作品だっただけに、
ネタ的に引っ張れるモノは何年でも引っ張った方が呉のためになりますね~ (笑) 。]

『この世界の片隅に』 といえば、先日、実写版の連ドラ化が発表されましたよね。
ロケ地は呉になるのか? 主演は能年玲奈 (のん) さんになるのか? 等々 
今の時点では未発表なので、動向が気になるところではあります。

そうそう、そういえば 『この世界の片隅に』 のプロモーションで能年玲奈 (のん) さんが
呉に来られた際に撮影した写真で構成されている
『のん、呉へ。 2泊3日の旅』 という写真集があるのですが、
ジモピー(←死語?笑) の僕としては、馴染み深い景色が沢山写っているので、すごく身近に感じました。

この写真集の表紙は 『見ろ観るブログ』 でもよく取り上げている
戦艦ヤマトを建造した旧ドック上の歩道橋 で撮影されています。
(ゴスロリの撮影をした事もありますよ。)

それに、以前お手伝いしたトライアスロン大会のスイム会場となった浜辺が登場したり、
僕が通っていた中学校の校区内にある、旧澤原家住宅の三ツ蔵も登場するので、
本当に見ていて嬉しくなる内容です。

6673.jpg 7475.jpg 9231.jpg
8336.jpg 13158.jpg
[こちらがその旧澤原家住宅の三ツ蔵です。
この近所には友達がたくさんいたので、中学生の頃はよく通ったモノです。
詳細は次のリンク先でご覧下さい。 三ツ蔵(上蔵) 三ツ蔵(中蔵) 三ツ蔵(下蔵 ]

という訳で今日の動画は
この旧澤原家住宅の三ツ蔵をご覧頂こうと思います。

さて、話は変わりますが、今日は午後から息子を連れてお店に出ました。

111017.jpg 12430.jpg
[こちらはお店での様子です。
毎度の事ながら僕が仕事をしている間、息子はゲームかYoutubeです (笑) 。
まぁ、毎日マジメに宿題をして、ピアノの練習も1~2時間頑張っているので、
お店と 『海の家』 にいる時は息抜きをさせてもいいかな、と思っています。]

で、今日も夕方から・・・

14141.jpg
[空手に行きました。
今週、初めての昇級試験があるので、毎日マジメに練習しています。]

今週は3年生として新年度の学年が始まりますし、6月には大きなピアノコンクールが控えています。
息子も僕以上に忙しくなるでしょうが、楽しく勉強して、習い事もできるように
親なりに考えてサポートして行きたいと思っています。

そのためにはお金が必要です。
是非、うちでVESPAを買って下さい。お願いです。 マジで買って下さい。
本当にお金が必要なんです (笑) 。貧しい我が家に銀シャリを~ 

ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました