結婚式場へ・・・

いや~ 今日は朝から納車の為、広島市郊外へ向かったのですが、
今日の納車場所は結婚式場でした。

12439.jpg 21874.jpg
[今日は結婚式場へ納車です。]

実は近日、当店の女性のお客様が結婚されるのですが、
前撮りと結婚式の両日でVESPAを使われるとの事で、
その前にメンテナンスに出されていたのです。

僕もこの仕事を30年もやっていますので、オーナー様が結婚式でVESPAを使われるケースを
何度かお手伝いさせて頂いた経験が有りますが、
やはりこういった幸せの席で僕の製作したVESPAを使って頂けるのは、
本当に光栄な事です。

最近は訳の分からない事を言い出すバ○なクレーマーが多いので、
仕事をしていても嫌な気分になる事が有りますが、
今日のように晴れの門出に携わる事ができると、
嫌な事も忘れ、幸せな気持ちになれますね。

そうそう余談ですが、今から50年も前の事・・・
僕が生まれた頃、結婚できない女性は僅か2.6%だったそうですが、
2015年の統計によると14.1%まで増えているそうです。


まぁ、僕自身がアバンギャルドな人生を送っているので (笑)、
必ずしも女性は結婚して子供を産むべきだ・・・ とは全然思いませんが、
どんなに頑張っても男は子供を産めませんからね~

機会があれば結婚して、さらに条件が合えば、
子供を産んでみるのも悪くはないかと思います。

あくまでそれぞれの人生設計や価値観があるでしょうから、
それを否定するつもりは全く有りませんが、赤ちゃんを連れて頑張っている女性を見ると
強くてたくましく見えるのは、僕だけではないと思います。

さて、話を今日の事に戻しますね。
実は今日は奥さんが休みだったので、たまには一緒に出かけてみよう・・・ という事になり、
仮面夫婦よろしく、2人で出かけていたのですが、結婚式場の後に立ち寄ったのが・・・

31370.jpg
[機械加工屋さんです。
先日大変な事になったクランクの加工をお願いしに行きました。]

で、その後はアテもなく大型ショッピングモールへ行き (笑)、ウロウロしていたのですが、
そこで・・・

5992.jpg 6681.jpg
[箸のコーナーを発見! コレだけあると何を選んだらイイものやら・・・ 凄いですね。]

で、次は・・・

7480.jpg 7b.jpg
[奥さんが楽譜を買うと言うので、楽器屋さんへ行ったのですが、そこでナイスなグランドピアノに遭遇。]

実は今ピアノを買うかどうするか・・・ 思案中なのです。
家にはアップライトが有り、マンションの方には電子ピアノを置いているのですが、
小さいグランドピアノが欲しいねぇ~ と、奥さんとの間で話をしています。

ただ・・・ 買っても置く場所が確保できそうにない為、話が進みません (苦笑) 。

それに、息子がこの先ピアノを続けるなら買ってもいいでしょうが、
中学生になった頃、ピアノをやめる可能性もあるので、グランドピアノが無用の長物になる恐れが大です。

何かと物入りな昨今、買い物は慎重にしないとね・・・

で、今日のお昼ご飯は・・・

8342.jpg
[鶏そばでした。   味は普通でしたよ (笑) 。]

そうそう、そういえばこの大型ショッピングモール内で
『ドクターエア 3DスーパーブレードS』 という器具のコーナーの前を通った時の事、
無人で動く多数のブレードがあまりにもシュールなので、しばし見入ってしまいました。


動画に撮影したので、とりあえず見て下さい。
シュールですよ~

さて、午後からお店に戻って仕事をしていると、結婚式の前撮り撮影を終えたお客様から
ウェディングドレスでVESPAに乗った写真が送られて来ました。

この写真にはマジで感動しました。
これからも頑張って仕事を続けて行けそうです。
有難うございました。

タイトルとURLをコピーしました