ヤマナメクジ現る!

いや~ 昨晩から息子を連れて 『海の家』 に泊まりに来ています。

で、明けて今朝から僕は仕事をしていたのですが、
息子は僕の部屋で早々に宿題を終え、動画を観つつゲームをしていました。

まぁ、平日は学校から帰ると宿題をやって、
ピアノを弾いて、空手教室に通って・・・ と 頑張っているので、
週末 『海の家』 に遊びに来た時くらいは、好きにさせています。

実際、9歳にもなると自分の世界があるので、
下手に構うより、好きにやらせる方が子供の自主性を養う事になりますし、
僕も作業に集中できるので助かります。

で、そんな今日の作業はといいますと・・・

12458.jpg 21891.jpg
[先日組み上げたエンジンをフレームに搭載しました。
次はBPを組み直し、配線をつなぐ工程に入ります。 間もなく初期始動できそうです。]

あっ、そうそう、話は変わりますが、今日 “面白いモノ” に遭遇しました。

その “面白いモノ” とは、庭に置いてある古い水槽の中に入り込んでいた “巨大ナメクジ” なのですが、
あまりにも凄いので、息子を呼んで来て、二人で恐る恐る観察してしまいました (笑) 。

31389.jpg
[こちらがその巨大ナメクジです。 正式にはヤマナメクジと言う名前がついております。
なかなか街中では見る事がないので驚きました。]

424.jpg
[大きさは軽く10cm超えです! 見た目は強烈ですが、
人に悪さをするヤツではなく、キノコとかを食べてひっそりと暮らしているそうです。]

とはいえ、この外観ですからね・・・
見た目でちょっと損してますね。 このヤマナメクジ君は・・・(笑)。

という訳で今日の動画はこのヤマナメクジをご覧頂こうと思います。

タイトルとURLをコピーしました