今日はジェネレーター周りの組み立てを・・・

いや~ 昨晩は 『海の家』 に泊まりました。

で、明けて今日は先日エンジンを搭載したVESPAの
ジェネレーター周りの組み立てを行いました。

12460.jpg
[コイルを全てバラして配線を引き直し、
ポイントとコンデンサーを新品に交換しました。]

21893.jpg
[エンジンに組み込み、配線をつないだ後、
無事にスパーク確認が取れたので一安心です。]

次は初期始動に向けてキャブやタンク等、燃料系の組み立てを行います。
間もなくテスト走行に出る事が出来ると思います。

さて、今日の 『海の家』 での仕事はここまでにして、
午後2時前には市内のお店に戻る事にしました。

31390.jpg
[今日は午後2時前には 『海の家』 を後にして市内のお店に戻りました。
写真はその際に撮影した 『海の家』 の下の浜辺の様子です。]

ここ数日、ピーカンの日が続きましたが、
今日は朝から “ちょっと遅い花曇り” でしたね (笑) 。

という訳で今日の動画は、
市内のお店に戻る際に撮影した浜辺の様子をご覧頂こうと思います。

さて、今日は午後5時までお店で仕事をした後、
息子を連れて空手教室へ行きました。

51006.jpg
[今日は空手教室です。]

実は昨年に引き続き、今年も6月に開催される大きなピアノコンクールに出場する事にしたのですが、
拳を使う空手の組手と指を大切にするピアノでは全く畑が違うので、どうしたらイイものか・・・(苦笑)。

いちおう今月末までは空手教室に参加するのですが、
6月に入ってからは1か月程お休みさせて頂く予定です。

指のケガのリスクを避ける意味合いもあるのですが、
コンクール前は毎日最低でも2時間はピアノの練習するようになると思うので、
そうなると空手との両立が難しくなります。

ですから、6月だけはコンクール体制を取って家族で頑張る予定です。

とはいえ、ピアノは学年が上がるごとにどんどん難度が増します。
今年はどうなるか分かりませんが、息子がうまく演奏できるように
僕なりにサポートして行こうと思っています。

ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました