運動会 と ボロボロのカブトムシ・・・

いや~ 今日は息子の小学校で運動会が開催されました。

で、今日はですね、
かなり前に購入したビンテージのスメナ8Mにフィルムが残っていたので、
それで撮影してみる事にしました。

12468.jpg
[こちらがそのスメナ8Mです。
4年間フィルムを入れたままになっていました (苦笑) 。]

とはいえ、残っていたフィルムは3枚だけだったので、
どちらかといえば、使い切るための撮影といった感じになりました。

で、どんなふうに写ったからといいますと・・・

21900.jpg
[こんな感じです。
さすが、ビンテージのスメナ8Mですね。超昭和な雰囲気に写りました。]

実際、最近はフォトショやスマホのアプリで古い風合いを出せるのですが、
わざわざフィルムカメラで撮影するのが男前だと思いませんか?

フィルムカメラには独特の良さがありますし、あのシャッターを押す瞬間がイイですよね。
『本当に写っているんだろうか?』 って少し不安になりますからね~
まぁ、コレからも数年に一度位は使いたいと思います (笑) 。

という訳で今日の動画は一瞬ですが、運動会の様子をご覧頂こうと思います。
小学校での撮影ですので、全体的にボカシを入れています。

ところで話は変わりますが、今日うちの奥さんが運動会を観戦している時に
PTAの知り合いの方から 『カブトムシはいりませんか?』 と言われたらしく、
何を考えているのか? オスの成虫2匹と数匹の幼虫をもらって帰って来ました。

何でも、その方のところでカブトムシが沢山生まれたらしく、
飼い切れなくなったため、新しい飼い主さんを探されていたようです。

まぁ、うちは何でも飼いますから、別段問題はないのですが、
幼虫から成虫にうまく育てる事が出来るんだろうか・・・ そこが心配です。

僕は小学生の頃、数匹の幼虫をサナギにまで育てた事があるのですが、
結局、一匹も成虫にならないまま死んでしまった悲しい記憶があるので、
奥さんには小学生の時の苦い経験を話して
幼虫の飼育に関しては、関わりたくない事を伝えました。

なので、あとは奥さんがネットで調べつつ
頑張ってカブトムシの幼虫を育てて行く事を期待したいと思います。

31395.jpg
[こちらがもらって来たオスのカブトムシです。]

前記のとおり、成虫のオスのカブトムシは2匹頂きました。
写真の方は艶も良く元気なのですが、もう1匹の方はボロボロの状態で、
背中の羽とかもハミ出たままの痛々しい姿で、殆ど動きがありません。

恐らく、生まれた時からこのような状態で、
奥さん曰く、『すぐに死んでしまいそうだから手をかけても無駄だ』 と言っていましたが、
僕は少しこのボロボロのカブトムシの面倒をみてみる事にしました。

あまりにも痛々しい姿なので、写真は撮影していませんが、
少し元気になるようでしたら、改めてこのブログでご紹介したいと思います。

ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました