マフラーの交換・・・

いや~ 今日は 『海の家』 でラージボディ車のマフラー交換を行いました。

12478.jpg
[今日はラージボディ車のマフラー交換です。
右が古いマフラー、左が今回交換した新品のマフラーです。
上手に入手すればクオリティの良いモノが10,000円位で入手できます。]

21904.jpg 31400.jpg
[装着したらこんな感じです。
純正と同型で全く違和感が有りません。
シルバーの耐熱仕様なので足元が明るくなっていいですね。]

で、今回は他に・・・

51010.jpg
[ポイントがかなり焼けていたので交換。]

それと・・・

6694.jpg
[ドレンパッキンが割れてミッションオイルが漏れていたため
新品の真鍮ワッシャーに交換後、ミッションオイルを入れ換えました。]

で、この後テスト走行に出たところ、
不具合はなく順調にに走行できたので、
軽トラに載せて市内へ戻ろうとしたところ、さっきまで晴れていいたのに
いきなり大雨になりました。

7492.jpg
[この時期、天候の急変が多いので注意しないとイケませんね。
30分前まで晴れていたのに、急に大雨になったので、
雨対策の為、荷台に載せたVESPAには毛布とボディカバーを掛けました。]

で、万全の体制で市内で戻ろうとした途端、
雨がピタッと止み、再び晴れたのに拍子抜けしてしまいました (苦笑) 。

まぁ、大雨の中を走るよりは有り難いですが、
こんな事なら荷台のVESPAに毛布とボディカバーを掛けず、
屋根付きガレージの下で雨が止むのを待っていれば良かった・・・ って思ったりしますが、
コレばかりは空が相手ですから分かりませんよね~ (苦笑) 。

という訳で今日の動画は
テスト走行からの一連の流れをご覧下さい。



そうそう、そういえば今日の夜は
祖母と祖父がコンクールのお祝いで晩御飯をおごってくれました。

8351.jpg
[お祝いといっても貧者の我々は高いお店には行けません。
回転寿司に行ってコーラで乾杯です (笑) 。]

まぁ、息子のおかげで一食分浮いたのでラッキーでしたね。
次の本選で賞を獲得したら、お祝いはステーキという事になったので、
息子には肉の為に頑張ってもらおうと思います(笑)。

ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました