久々の空手・・・

いや~ 今日も早朝から 『海の家』 へ入りました。

12479.jpg
[こちらは 『海の家』 の下の浜辺に到着した時に撮影したモノです。
間もなく夜明けです。 夜明け前のキレイな景色を楽しめるのは
早起きした者の役得と言えますね。]

という訳で今日の動画はその際に撮影したモノをご覧下さい。

ところで話は変わりますが、今日は息子が夕方から空手だったので、
午後4時には 『海の家』 での作業を終えて市内へ戻り
一緒に空手へ向かいました。

21905.jpg
[ピアノコンクールの前は少し休んでいたので、今日は久々に空手の稽古に参加しました。]

息子はピアノと同じ位に空手も好きなので、今日は楽しそうに稽古をしていたのですが、
コンクールの本選に進む事になったため、
この夏に開催される空手の大会に出場できなくなってしまいました。

というのも、ピアノの本選の次の日に空手の大会が開催されるのですが、
本選の課題曲が超絶難しいので、レッスンがかなり過酷なモノになる事が予想されます。

そんな中で空手の大会に向けて稽古をするというのはとても難しい事で
どちらも中途半端な事になるのは目に見えています。

実際、拳で戦う空手と指を絶対に痛める事ができないピアノを同時に進めるのは難しい事です。
ただ、空手の先生は、せっかくピアノで代表になったのだから
『今年はピアノに専念して頑張って下さい。』 と気持ち良く送り出して下さったので、
そのお言葉に甘えさせて頂き、この7月~8月はピアノに集中する事にしました。

とはいえ、息子は週2回の空手をとても楽しみにしているので、
本選の少し前までは参加させて頂く予定です。

実際、空手を始めて声を大きく出すようになりましたし、
体を色々と使うようになった事が、少なからずや、ピアノの演奏にいい影響を与えているように思います。

僕の独断ではありますが、子供さんの習い事はピアノと空手がいいかもしれませんよ~(笑)。
ではでは・・

タイトルとURLをコピーしました