7月が終わりますね・・・

いや~ 大忙しです(苦笑)。

昨晩も深夜から 『海の家』 入って仕事をしたのですが、
なかなか思うように捗らず、少しイライラがつのりますねぇ~

で、今日は息子の空手教室がある日ですから、
午後3時半には仕事を切り上げ市内へと戻って来ました。

息子は昨年の9月から週2回空手に通っているのですが、
僕が送迎をしているので、空手がある日は深夜から早朝に 『海の家』 へ行って
仕事を片付けて、午後の早い時間に市内へ戻って来るようにしています。

こういった時間の割り振りは、自営業なので出来る事ですね。

まぁ、ボーナスもなく、未来の補償もない自営業ですが、
時間の割り振りが自由に出来るところが唯一の救いといったトコですかね・・・(苦笑)。

7498.jpg
[今日も夕方から息子を連れて空手教室へ・・・]

習い始めて間もなく1年になるので、始めての昇級試験を受ける事になったのですが、
ピアノコンクールと並行してやっているので、どうなる事やら・・・

まぁ、空手も息子が好きでやっている事ですから、
出来る限り応援してやろうとは思っています。

そうそう、空手教室の裏に広い空き地があるのですが、
気が付けば、被災ゴミと土砂が沢山搬入されていました。

8354.jpg 9239.jpg
[こちらがその搬入された被災ゴミと土砂です。
復旧に向けて皆さん頑張られています。
自分は何が出来るのだろうか? って考えてしまう事が多いですね。]

実はこの空き地の前にはマリンパーク川原石という大きな公園があるのですが、
夕暮れ時は静かでとてもいい場所なのです。

ちなみに 『VESPAビバーチェ!』 という雑誌で記事を書かせて頂いていた20数年前は
ここから5分のところでお店をしていました。
なので、庭のようなモノです (笑)。

12501.jpg 21923.jpg
[こちらはマリンパーク川原石の端っこで(笑) 撮影したモノです。
この背の高い木はフェニックスですよね?]

31416.jpg
[すぐそばには船着き場も有ります。
お世辞にもキレイではありませんが・・・ (笑)。]

51021.jpg 6701.jpg
[片隅ではキョウチクトウが咲き始めていました。
原爆の後、いち早く咲いて復興の象徴となった事から原爆の花とも呼ばれています。
広島の夏と言えばこの花ですね。]

という訳で今日の動画は
このマリンパーク川原石で撮影したモノをご覧下さい。

さて、今日で7月も終わりますね。
今月は呉市を含め西日本にとっては大変な月になりました。

8月は少しでも健やかに過ごせる事を願うだけです。

今日もブログにお付き合い頂き誠に有難うございました。

タイトルとURLをコピーしました