『海の家』 の裏庭・・・

いや~ 毎日ドタバタです。

毎度のごとく今日も早朝4時から 『海の家』 へ向かい
暗いうちからLAMBRETTAの整備を開始しました。

12544.jpg
[こちらがそのLAMBRETTAです。]

ここ数日でほぼエンジンのセッティングも終わり、残すはボディパネルを装着して
最終のテスト走行だけなのですが、フレームに不具合が有り、
ボディパネルが全く合わないので組み立てる事が出来ないのです (苦笑) 。

通常なら長穴に加工をしたり、簡単なカラーを入れたりして高低差を無くすのですが、
そういった微調整が出来ない程ズレているのです・・・

特に左のリアフットボードは深刻で
長穴にしてズラしてもレッグシールドのエンドに干渉するのです。
この部分に関しては再度というか再々度の調整が必要になりました。

という訳で今日の動画は
エンジンのセッティングがほぼ終わったLAMBRETTAの様子をご覧頂こうと思います。
エンジンは絶好調なのでもう一息で完成ですね。

そうそう話は変わりますが、今日 『海の家』 の裏庭で大きなキノコを発見しました。

21957.jpg
[こちらがそのキノコです。]

写真では大きさがよく分かりませんね、それでは・・・

31438.jpg
[rally200のリアバッジを横に置いてみました (笑) 。 コレなら大きさが分かるでしょ。
裂けはじめているので、このキノコそろそろ寿命かもしれませんね。]

51036.jpg
[余談ですが 『海の家』 の裏庭にはクヌギが沢山ありますよ。
子供の頃、クワガタムシが来るクヌギが家にあったらイイなぁ~と 思っていたので、
裏庭にクヌギが自生していたのは 『海の家』 を購入する際、大きなプラスポイントになりました。
実際、夏になるとクワガタムシが来ます。 テンションが上がりますね~ (笑)。]

6713.jpg
[この時期裏庭はドングリで一杯です。 
昭和世代のおっさんとしては子供の頃にドングリを拾った事を思い出しますね。]

という訳で今日2本目の動画は
この 『海の家』 の裏庭の様子をご覧下さい。

さてさて、今日はもうひとつあります。

先日、バイク便が破損させてしまったVESPAですが、
お客様のリクエストにより修理と並行して、エンジンのセッティングも変更する事になりました。

7507.jpg
[今回のVESPAは長い直線があった場合、最高速が延びるようにハイギアを組んだのですが、
その反面登り坂が弱くなってしまったので、もう少しローギアのエンジンに修正する事にしました。]

まぁ、言えば簡単ですがプライマリーギアを変更しないとイケないので、
エンジンを一度バラバラさなければなりません。
今回、バイク便のミスとはいえ、お客様にご迷惑をおかけしてしまったので
全て無償にてセッティングの変更をさせて頂く事になりました。

やはりお客様に乗って楽しんで頂く事が大切ですから
これ位の作業は苦になりませんね。

8360.jpg
[最終的に今日はヘッドの組み立てを残して作業が終了です。]

この続きは明日ですね。

ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました