価値ある750円・・・

いや~ 台風24号が来ています。

ここ最近は色々な災害が起きていますから
『うちだけは大丈夫だろう。』 なんて思わなくなってしまいましたね。

特に呉市は7月に豪雨災害に遭っています。
僕も怖い思いをしたので、台風の接近と聞いただけで憂鬱になってしまいます。

実は今日も万が一の時に備え、大型スーパーへ飲料水を買いに行ったのですが、
朝の時点で在庫が10本位しか有りませんでした。

呉は7月の豪雨災害の時に陸の孤島になり、飲料水の確保が大変でしたからね・・・
その時の教訓から、台風の接近前に飲料水を買い込んだ方が多かったのだと思います。

防災意識が高くなっていますね。

そんな中、今日は自宅に籠って何をしていたかと言いますと・・・

12543.jpg
[先日 『海の家』 から運んで来たスーパーファミコンで遊んでいました。
古い機種なのでソフトが安くて助かります。
先日、マリオカートをネットで買ったのですが、セーブ電池交換済みで750円で購入できました。]

僕はゲーマーではないのでマリオカートなんてやった事がなかったのですが、
息子と対戦ゲームをやると結構楽しいですね。
750円以上の価値が有ります (笑) 。

という訳で今日の動画は
自宅に籠ってマリオカートで遊ぶうちの奥さんと息子の様子をご覧下さい。
(補足ですが広島地方は台風がソレたため、雨風とも殆ど影響がありませんでした。)

タイトルとURLをコピーしました