オイル漏れ・・・

いや~ 今日も早朝から 『海の家』 へ入って
昨日の続きでエンジンの組み立てを行っていました。

で、午後にはようやく初期始動と調整を終えたので、
プライマリーギアの交換後、最初のテスト走行に出る事にしました。

12545.jpg
[秋晴れの下、テスト走行を開始しました。]

という訳で今日の動画はそのテスト走行の際に撮影したモノをご覧下さい。

結果から言いますと、ギアのセッティングもタイトになり
坂も楽々登るようになったので、楽しく乗る事ができました。

6714.jpg
[結局、今日は午後6時過ぎまで島内でテスト走行を続け
最終的に30Km程乗ったのですが、全く不具合は出ませんでした。]

とても調子が良かったので、無事にミッション完了かな? と安心していたところ、
微量ですがミッションオイルのようなモノが漏っている事に気付きました。

本当に微量なので、下から覗き込んでも場所が特定できなかったため、
ジャッキアップして後輪を外し、スローさせつつ見ていると
な、な、なんと! キックギアのところからジワジワとミッションオイルが漏れているではないか・・・

この光景には一瞬目を疑いました・・・
というのも、この場所のオイルシールは新品に交換したばかりなので、
ミッションオイルが漏るのなら、原因はオイルシールの初期エラー品くらいしか考えられません。
いわば不良品の混入です。


実際、過去に何度かオイルシールの初期エラー品に遭い
泣かされた事があるので、今回もそのパターンが濃厚ですねぇ~

2日かけてエンジンを組み直し、30Kmテスト走行をして、
いよいよ完成かな? と思った矢先コレですからね~ (苦笑) 。

まぁ、文句を言っても仕方ないので、
明日からもう一度エンジンをバラバラにして組み直すしかないですね。

コレが仕事ですから、頑張るしかありません。
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました