体育の日のイベント・・・

いや~ 息子が空手を習い始めて1年になります。

誰に似たのか? 辛抱強い子で (笑) 、
一度始めたものは諦めずに取り組んでいます。

不器用な子ですが、ピアノと同様に空手も一生懸命にやっているので
親としては出来るだけサポートしています。

そんな中、先日受けた初の空手の昇級試験に見事に合格して
息子は白帯から黄帯に上がりました。

1_ob.jpg
[1年頑張って黄帯を頂きました。
息子の頑張りをみると僕も仕事を頑張ろうって思います。]

この先どうなるか分かりませんが、もし続けるのなら
黒帯まで行ってもらいたいと思います。

そうそう、そういえば空手の道場に通っている関係上
呉市のスポーツイベントへの参加が多くなります。

参加は強制ではないのですが、道場の方針としてはスポーツイベントへの参加は
義務と位置付けているので、うちも門下生としてはその方針に従っています。

空手の先生には全てお任せしているので、方針には全く異論はありませんし、
むしろ、小学校以外のイベントでスポーツをしている同年代の子と絡めるのは
有り難い事だと思います。

で、今日は 『体育の日』 という事で
その参加義務がある 『呉市民体力テスト会』 なるイベントが開催されたので行って来ました。

12550.jpg 21962.jpg 31441.jpg
[今日は 『呉市民体力テスト会』 に参加しました。
空手だけはなく、色々なスポーツ少年団の子供達と交流できます。]

僕は他人と絡むのが苦手なのですが、息子のおかげでイベントに参加する事が多くなり
少し免疫が出来てきましたね。 コミュ障からプチコミュ障害に改善しましたよ~ (笑)。

さて、今日はお昼過ぎにはイベントが終わり、自宅に戻って来たのですが、
ここ最近もゆっくり休むヒマがなく、睡眠不足が続いていたので、
午後から少し寝て体力を温存しておく事にしました。

で、珍しく3時間位爆睡した後、
夕方から明日の仕事の準備をするため、お店に出ました。

51039.jpg 6716.jpg
[こちらの写真はお店に出る際に立ち寄った 『海が見える公園』 で撮影したモノです。
ここは僕のお気に入りの場所で、すでに30年以上通っています。]

最近は日が短くなり午後6時前には夕闇が迫って来ます。
僕は秋のこの寂しい感じの夕暮れ時がとても好きですね。(基本根暗なので・・・)

今年は豪雨災害の影響で 『海の家』 の裏のお気に入りの海岸線は全滅なので、
晩秋の夕暮れはこの公園で楽しもうと思います。

という訳で今日の動画はこの 『海が見える公園』 で撮影したモノをご覧下さい。

タイトルとURLをコピーしました