The 65th Kure City Sports Festival Comprehensive Opening Ceremony

いや~ 今日は 『第65会呉市体育祭総合開会式』 なるモノがあったため、
午前8時前に自宅を出て 『呉総合スポーツセンター』 へ出向きました。

実は息子が空手を習っている関係上、呉市のスポーツ少年団の傘下になっているらしく
開会式への出席が義務付けられているとの事・・・

まぁ、うちは 『出ろ』 と言われれば何でも出ますから問題ないのですが、
道場から参加したのは先生の息子さんとうちの息子の2人だけ・・・

義務と位置付けられているスポーツのイベントですから、ちょっと残念な感じです。
仕事の関係で出れない人は仕方ないにせよ、
そうでない場合は参加した方がイイかと思います。子供のためにもね。

51051.jpg
[道場から2人しか参加していなかったので、うちの息子は旗手になりました。(←が旗を持つ息子です。)
コレはコレでラッキーかな(笑)。]

21980.jpg
[こちらが開会式の様子です。
大きなイベントだけあって、参加者はかなりの人数でした。]

6725.jpg
[呉市の新原市長さんも来られて挨拶をされました。
この市長さん今回の豪雨災害の時も本当に頑張っていました。
仕事のできる人だと思います。]

という訳で今日の動画はこの開会式の様子ご覧頂こうと思います。

開会式は1時間くらいあったのですが、場所が山間部だった事もあり、
もの凄く寒くて、おっさんは凍ってしまいそうでした (笑) 。

タイトルとURLをコピーしました