道後温泉へ・・・

いや~ 今日は家族サービスのため、
奥さんと息子の他、義父、義母も連れて 『道後温泉』へ行きました。

これをプランニングしたのは奥さんなのですが、
昨日息子が 『学習発表会』 だった事もあり、月曜日が代休になったため、
その代休を利用して、今日から一泊二日で『道後温泉』に行く事になった次第です。

実際、僕は仕事が忙しくて温泉に行くような時間はなかったのですが、
奥さんが決めた家族行事には逆らえません (苦笑) 。

『行きたくない。』とは言えず、作り笑いで頑張る事にしました・・・

という訳で今日はその 『道後温泉』 に行った際に撮影した
“プチロードムービー” をご覧下さい。

さて、無事に 『道後温泉』 のホテルへチェックインしたところ・・・

12587.jpg
[さすが道後ですね~ ホテルの室内には 『ウェルカム一六タルト』 が置いてありました(笑)。
東南アジアのリゾート地では『ウェルカムフルーツ』 が置いてありますが、
この一六タルトには脱帽ですね。]

そうそう、息子と温泉街を散策していたところ・・・

22000.jpg
[射的屋を発見!]

面白そうなので入ってみると・・・

31471.jpg 51065.jpg
[的がキューピーでした(笑)。]

息子が撃ってみたいと言うので、早速挑戦してみました。

という訳で今日2本目の動画はこの射的屋さんで撮影したモノをご覧下さい。

ところで、温泉地で楽しみなのは食事ですよね。
僕は温泉マニアではありませんが、それでも今までいくつかの有名な温泉地には行った事があります。

経験値としては低い方だとは思いますが、その低い経験値の中で言わせて頂きますと、
今日宿泊した 『道後グランドホテル』 の食事は最高でした。

6734.jpg
[こちらが晩御飯の献立です。]

D1.jpg D2.jpg D3.jpg
[料理はこんな感じです。
味も量も申し分ありませんでした。 実は多過ぎて残してしまいました・・・(苦笑)。]

実はこの 『道後グランドホテル』 を予約したのはうちの奥さんです。

何でも、数日前に宿泊予約を入れるべく、数件のホテルへ連絡したらしいのですが、
道後は人気スポットなので数日前に連絡して泊まれるホテルなんて一件も無く、
困っていたところ、奇跡的にこの 『道後グランドホテル』 に空き部屋が2つあったとの事で
予約を入れたそうです。

偶然とはいえ、人気の温泉地で空いていた部屋なので、少し心配していたのですが、
取り越し苦労でしたね~

今 『道後温泉』 は外国人の観光客も多く、世界的なブランドになっていますから、
どのホテルでもクオリティが高いという事でしょうね。

ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました